人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

スペインでAKB

2011-01-22 06:44:48 | 映画/音楽/DVD
現地時間 23:00

今日は授業終了後ユカが家にご飯食べに来たんですよ。
で、その後Youtubeを一緒にみていたんですが…。

以前話した通り、ユカはAKB48の大島優子の大ファン。
彼女がAKB48の動画をYoutubeで見始めたら、もう止まらない止まらない(笑)。
この俺をAKBファンに引きずり込もうと、これも面白い、これも楽しい、あ、これは可愛いなど、
途切れることなく動画を見続ける羽目に

結局何時間見たと思います?
8時間ですよ、8時間!!
Youtubeで!ひたすらAKB48を!
気付いたら夜中になってましたよ!
うわー何もしてねえ(笑)。新聞も買いに行けなかった…。

その熱狂ぶりに、自分のレアルマドリード好きに相通じる何かを感じました。
お陰様(?)で、スペインに来るまではAKB48メンバーの名前はおろか、曲名すら殆ど知らなかった自分が、
主要?と言われるメンバーの顔と名前が大体一致するまでになりました

スペインに来ていったい俺は何をやっているんだ?
スペイン単語を勉強せず、AKB48を勉強している意味が分からん(笑)

でもAKB48の良さはすごくよく分かりました。若いのに頑張っているなあと
ユカ並みの熱狂的ファンになるかは分かりませんが(多分ならない)、好感が持てるくらいにはなりました。
ちなみに個人的には篠田柏木が好みです。世間的にはどうなのかよく知りませんが、何となくタイプです。
大島と前田の2トップはちょっと自分のストライクゾーンから逸れているんですよね…。

あと半年ずっとAKB48についてユカから熱く語られ続けたら、いったいどうなってしまうんだろうか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿