人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

来季のレアルは?

2010-07-15 20:58:11 | サッカー
W杯も終わり、そろそろ来シーズンに向けて各クラブが本格的に補強に乗り出す時期ですね。
レアルマドリードも静かに補強を進めている模様。
申し送れましたが、自分はマドリディスタです。
日本にはバルセロニスタが多いですが、自分はバルセロナが嫌いなので
なかなかそういう点で話が合いません(笑)。



話を戻して移籍についてですが、今のところレアルが獲得した新選手は2名。
スペイン新時代の至宝、セルヒオ・カナーレス。
ポリバレントなSMF、ホセ・アンヘル・ディ・マリア。

逆に退団が決定したのは1名、クリストフ・メッツェルダーのみ。

正直左サイドバック以外は補強の必要がないくらい選手は充実しています。
サイドバックはアシュリー・コールやマイコンが獲得候補ですが、交渉は難航している上、
年齢が30歳前後ということで、スタミナ必須のサイドバックとしては個人的に気になるところです。

とにかく今年のレアルは守備の選手が補強の中心になることは間違いなさそうです。
毎年この時期はこういったワクワク感がたまりませんね!
特に去年は大規模補強で

キターー⊂=('∀')=⊃キターー

みたいにテンション上がりすぎましたから(笑)

うーん、楽しみです。



<現在のレアルマドリード所属選手>
(○:新加入 △:退団の可能性がある選手)
GK
イケル・カシージャス
ジェルジー・ドゥデク(△)
アントニオ・アダン
DF
セルヒオ・ラモス
ぺぺ
ラウル・アルビオル
マルセロ
アルバロ・アルベロア
エセキエル・ガライ
MF
シャビ・アロンソ
ラサナ・ディアラ(△)
ママドゥ・ディアラ(△)
フェルナンド・ガゴ(△)
エステバン・グラネロ
ラファエル・ファン・デル・ファールト(△)
カカ
ロイストン・ドレンテ(△)
グティ(△)
ディ・マリア(○)
セルヒオ・カナーレス(○)
FW
ラウール・ゴンザレス
ゴンサロ・イグアイン
クリスティアーノ・ロナウド
カリム・ベンゼマ(△)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿