人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

Japon - Dinamarca

2010-06-25 12:21:37 | サッカー
南アフリカの大地に神風が吹き荒れました。

試合を決定づけた2つのFKは、まるで神に導かれるかのようにGKの脇を抜け、ゴールへ吸い込まれて行きました。

一方守備では、何度もトマソンにギャップを突かれながらも、最後のフィニッシュで精度を欠き、
デンマークに対し逆風を吹かせました。

結果3-1での勝利。
これを「神風」と呼ばずして何と言いましょうか。

デンマークが調子悪かったわけでもなく、分水嶺はセットプレーでの2得点です。
守備に問題ないにもかかわらず点が入ったことで、デンマークにチームのバランスを崩して
攻撃にシフトすることを強いた、大きな得点でした。

試合が始まる前、「君が代」を聞く度に思います。
日本は、「神が住まう国」なんだなあ、と。





…と、抒情的に書きましたが、とにかく勝ててよかった!!
良くやった日本!ビックリした!団結力の勝利です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿