人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

送迎会のはずが…

2010-09-24 06:01:23 | 日記
現地時間 23:00 帰りに大雨。やってられんよ…。

今日改めて全員を送迎会に誘いました。

…で来たのが3人てどういうこと!?

今月で帰る人のうち、来たのは1名(1/6)。
後はみんな、何か微妙そうな顔をしていました…。
特に女の子にそんな顔をされると本当にきつい
何も言えず一瞬放心状態になってしまいましたよ。

今日ほど文化の違いを痛感したことはないかもしれません。
日本だったら普通皆集まらない!?

集まったやつらはまあ、かなり見慣れたメンツ。
色々話をしました。二十歳のあの娘が実はもう結婚していたことが分かったり、
新たな発見もありました(笑)。勿論会話はスペイン語と英語です。
スペイン語はまだしも、英語になると完全ナチュラルスピードになるので、聞くのが精一杯。
日本人は静かだ、って言われる所以が少しわかる気分でした。
個人的には結構頑張って割り込もうとしているつもりですが。


自分は1年ここにいるわけなので、クラスの主として皆を引っ張っていく義務があると(勝手に)思います。
今月はうまくいきませんでしたが、次回機会があったときにまた頑張りたいと思います!

明日はテストです。一応1カ月単位なので、これをパスすれば上のランクへ上がれます。
今日は送迎会でしたが、行く前にバッチリ勉強したので、問題なくパスできると思います。
前回の中間テストは正答率92%だったので、今回は100%を目指します。

引っかけがなければ行けますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿