人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

追記:リーガ第5節 レアルマドリード 0-0 レバンテ

2010-09-26 05:15:02 | サッカー
Mierda!!

去年あんなに点取ってて、なんで今年はこんなに点取れないんだ!?
本気でです。

そもそも両者チャンス自体が少なかった試合です。
でもレバンテはレアルマドリード相手によく頑張った、という感じ。
一方レアルマドリードは中央が全く崩せず、サイドからのクロスに終始。

司令塔であるはずのエジルはそもそもタッチ数が少なく、ゲームに入り込めず。
ディ・マリア、クリスティアーノロナウドはドリブルで切り崩そうと試みるもあと1歩で阻まれる。
イグアインは相変わらず不調から脱していない状態。

守備は相変わらず固かったものの、これでは点を取れないですね。
最も顕著だったのが、シャビ・アロンソからの縦パスが少なかったこと。
レアルのチャンスは彼の縦パスから始まる事が多い事を考えると、
レバンテがいかに中央を固めていたかが分かります。

本気でイグアインのスタメン起用は考え直した方がいいかもしれません。
彼は1トップでは活きないんじゃないかと思います。
そしてこねる。ゴール前で一つタッチが多く、今シーズンそれで何回かチャンスを逸しているのが気になります。

彼だけが悪いわけではもちろんないですが、ストライカーが決めるべき時に然るべき場所で然るべき仕事を
しなければ、チームが停滞するのは当然です。


レアルマドリードはシュートはたくさん打ちましたが、まずは枠内に飛ばしましょう。
どっかの国の代表と同じ症状ですね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿