風のららら

写真付きの日記、趣味のブログです。

北アルプス唐松岳登山

2022-07-25 19:50:40 | 山歩き
7月22日~24日と北アルプス唐松岳に登ってきました。やはり登山でも旅行はいいですね。生活に弾みが付きます。

登山ツアーの勢いで、11月初めに3年ぶりに開催されるマラソン大会の10kmの部にエントリーしました。最近全然走っていないが、山歩きはしているし後大会まで丸3か月あるので完走できるでしょう。

コマクサ


タカネマツムシソウ


タテヤマウツボグサ


唐松岳





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sheepsheephear)
2022-07-30 06:27:03
唐松岳…素晴らしい景色ですね
清々しい空気が画面越しに伝わって来て、
深呼吸したくなります!!(*´∀`*)
茹だる暑さの下界とはまさに雲泥の差ですね
数年前…たった一度だけ燕岳に登ったことがありますが
山頂から見た雲海にポッカリ浮かぶ中秋の名月が
今でも忘れられません。🌕
今の季節でしたらこんなに美しい花々にも会えるんですね!
唐松岳…いつか行ってみたいです☺️
返信する
Unknown (a20161229)
2022-07-30 22:26:11
長文のコメントありがとうございます。😄燕岳も唐松岳も北アルプス入門の山と言われています。日頃何か運動されていれば登れます。

高山植物を多く見るには梅雨明け後~8月上旬が良く、天候も安定しています。ただ、人気の山は人も多く、登山道ですれ違ったり、追い越したり追い越されるのに時間を取られます。
返信する

コメントを投稿