風のららら

写真付きの日記、趣味のブログです。

雪山ハイキング-広島県深入山

2023-02-13 17:59:24 | 山歩き
春の兆しを少しずつ感じ、今雪山に行かないと、どんどん積雪量が少なくなると考え県内の山に登りました。

どうにか満足する積雪はありました。登りは登山道を忠実に歩くが、下りは谷には下りないが雪が多いので好きなように歩きます。登り口とは別の下山口の目標は見えていたのですが、いつもの山と思いスマホの登山アプリで現在地を確認することをせず、一つ尾根を間違えて下りました。

また、登山口に行くのに国道に坂道には圧雪があるので、ノーマルタイヤでは通るの困難の標識があり、タイヤにチェーンを付けたのですが全然ノーマルタイヤで大丈夫でした。こまめに標識を変えることをしないのが原因です。

おかげでチェーンを付けるのに1時間、外すのにチェーンが足回りにひっかかり
、車をジャッキアップしてタイヤを外してからチェーンを外すのに1時間かかりました。まあ、チェーンの取り外しには慣れたが、油圧のジャッキがあれば楽だと痛感しました。

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿