風のららら

写真付きの日記、趣味のブログです。

人間ドック受診

2018-12-07 22:09:02 | 季節
今日は毎年年末に受診している人間ドックの日でした。胃の検診はレントゲンではなく、胃カメラです。胃カメラも慣れてきて、カメラが喉を通過する時の苦痛も感じません。

今日の段階では大きな問題はなく、血圧が高く、コレステロール、中性脂肪の数値も高いようです。2週間後に内科の定期受診があるので、その時に担当医に相談する予定です。

また、最近平日の昼にアイスクリームを食べていた習慣を止めるつもりです。それと、もうなくなったのですが、娘が友人からもらった蜜柑一箱を水分補給の感覚で食べていたのが良くなかったかな?

高血圧は両親が罹患していたのと、うどんの汁を飲み干すのが良くないかな?週に二度は外食でうどんを食べます。

この人間ドックを受診すると、年末の気分になります。

冬鳥のヒドリガモ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿