pinのかけら

人生ってながい…

公園へ行こう

2007-04-15 | こどもともども
今日の息子の野球の集合時間は11時でした。と、なると出掛けるのは10時半くらい。
朝寝坊して、ゆっくりご飯を食べて、だらだらと支度をしたら、たぶんそれで午前中は終わってしまうだろうな、というような時間。

でも・・・・それじゃあもったいない(・。・)b!!

「ねえ、野球の前に、ライムを連れて公園に行こうよ!」とまだ寝ぼけた顔をしている息子を誘いました。
「そんな時間ある??」と息子。
「大丈夫だよ!1時間くらい遊べるよ!!」と私。

まだ途中の洗濯物を放ったまま、ライムを車に乗せて公園へGO!!

チューリップ、ビオラ、菜の花、八重桜・・・公園は色とりどりの花でいっぱいでした。

池には、おたまじゃくしがいっぱい!
なぜか、帯状になって固まっているの!きもちわる~い!でもおもしろ~い!!



花もほとんど散って葉っぱばかりのソメイヨシノの枝には、ひよどりさん。
八重桜は満開なのに、ひよどりさんは、ソメイヨシノのほうが好きみたい。
残り少ない花をいっしょうけんめい探していました。




帰宅後、息子は大急ぎで野球の用意。
私も大急ぎで洗濯の続き。
慌ただしくはなったけど、楽しい時間を過ごせて、ちょっと得した気分。
早起きは三文の得!・・・って早起きしたうちに入らないか(^^;)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。