pinのかけら

人生ってながい…

椅子のある風景2

2009-08-26 | しゅみしゅみ(はんどめいど)
ポストカードに使った写真の別アングル、第2弾。
お天気のいい昼休み、庭に寝転がって写真を撮りました。
後ろに並べたのは、私のお気に入りの絵本たち。
上から、ミヒャエル・ゾーヴァ「ちいさなちいさな王様」
モーリス・センダック「かいじゅうたちのいるところ」(原書)
レオ・レオニ「さかなはさかな」
K・スギャーマ「ノーダリニッチ島 動物図鑑・植物図鑑」

椅子の上の本は、粗品でもらうような薄い紙のメモ帳を6mmくらいにカットしたもの。
表紙は、カタログの写真やイラストの柄から切り取っって使いました。

涼風の通り抜ける高原のペンションの庭、木漏れ日の下のロッキングチェア。
さて、どんな本を読みましょうか?


でも・・・実際は、ブランコでも乗り物酔いする私なので、きっとロッキングチェアでの読書はムリです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Comming soon! (rubyeye)
2009-08-27 09:22:06
この秋、センダックさんの『かいじゅうたちのいるところ』が実写版の映画になってやってくるよ~♪

主人公の少年も可愛いし、怪獣たちもリアルで、久々にすっごく楽しみな映画です!!!

とりあえずお知らせまで

それから、誕生プレゼントありがとう♪やっと読みました。可愛いウサギの絵、ミミを思い出すわ;;
ミニチュアのイスは少し傾いて仕上がったので、また作り直さなければ・・・
イスにはミニミミを作ろうかな♪

いつも本当にありがとう









返信する
rubyeyeさんへ (pin)
2009-08-31 09:27:30
「かいじゅうたちのいるところ」の実写版!!

実写版というと「なぜ、実写にしちゃったの??」というのが多いけど・・・これは、期待してよいのね^^

観にいこう♪♪

情報ありがとう~♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。