pinのかけら

人生ってながい…

早起きは100万円の得!?

2007-04-29 | こどもともども
今日は、一日フリーなのでどこか遠くまで行こう!!と思っていたのに、夕方までに帰宅しなければならなくなってしまいました。
県外は無理そうなので、ライムを連れてドライブに行くことにしました。

くりはま花の国は、入場時間に制限がないので、早起きをして一番乗りのつもりで出掛けました。
時間にルーズな私と娘が、お花よりも早起きするなんて・・・
ほとんど人のいないお花畑。(たぬきにも会っちゃった!!)
園内をお散歩する人たちは「おはようございます」とみんな声を掛けていきます。
早起きして、このひろ~いお花畑をぜいたくに共有する連帯感。
(^。^)なんだか気持ちいいなぁ~
「今日の早起きって、100万円くらい得した気分だよね」と娘とふたりでにっこり。

お花畑はポピーにはまだ早いけど、矢車草とネモフィラが満開。ブルーの絨毯が広がっていました。
ぐるっと園内をお散歩して、お花畑に戻ってきた頃には、朝まだ寝ていたオレンジのお花もちゃ~んと目を覚ましていましたよ^^

そして、入場者が増え始めた頃には、私たちは退散。(みんな、おそいよ~^^)
そのまま、野比海岸まで車を走らせました。


海岸をお散歩しながら、たくさん写真を撮りました。
そして昼過ぎには、海からも退散。

う~ん、充実した半日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。