~東根中部小学校目の前、基礎から受験まで~

日々の教育日記です。下にHPへのリンクもあります。
えいちしんがくじゅく

将来について

2010年10月05日 | 学習
毎日(ほんとに毎日、休みは無い!)生徒と接していて思うことは色々あるのですが、
1日の授業が終わって一人になった時間にふと考えてしまうことがあります。

  大人になったらウチに通ってたことは忘れてしまうのかなぁ・・・

私自身は中学のとき通っていた塾のことを結構覚えているのですが、ウチの生徒らはどうでしょうか。
大人になっても覚えているくらい楽しく、ためになる塾であれるように日々努力しなくてはいけませんね。

私自身も塾の経営を続けて、生徒らに『あ、あの塾行ってた』とか行ってもらえるように長続きさせたいものです。
あわよくば少しは教室を増やしたい。利益がそんなに出ない料金体系にしちゃったから難しいですけど
明光さんみたいに全国展開する気はないから頑張ればなんとかなるかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿