きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

お誕生日の贈り物に@コスメポーチ

2013-04-11 22:54:53 | ハンドメイド

 

少し前になりますが お友だちに ポーチを作ってプレゼントしました。

椿の花の好きな方で、実は 昨年も このビニコ生地を使って お稽古バッグを作りました。

今年はどうしようか・・・と 思いましたが どうせなら 気に入ってくださったこのビニコシリーズで

何かお揃いのものにしよう、と 使い勝手のよいポーチにしました。

上部がゆるいカーブを描いていて 女性の好きなフェミニンな形です。

ビニコはたいてい 一枚仕立てでお作りすることが多いのですが 中布もつけてみました。

優しい感じのベージュのドットで 合わせてみました。

お友だちも とても喜んでくださり、私も余計に嬉しくなったのでした。

贈り物をできることも幸せです。

 

+ + +
 


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2013-04-12 20:26:48
さぞかしお喜びになられたことと思います。椿柄、とってもステキ!お好きな花が椿、というのも渋いですよね。確か折り紙でも作られておられましたよね。
返信する
おかげさまで (kico)
2013-04-13 22:44:56
りんさん
そうなんです!
椿のお好きな方は 折り紙も書もお上手な方です。
ポーチも喜んでいただけて
使ってくださるそうです。
このパターン、結構好きなので もうちょっと展開させて
新作にしようと思っています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。