きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

マリッジリングに輝き

2014-01-30 10:45:10 | ハンドメイド

 

 

先日、義母に 義母と義父がつけていたシンプルなリングをもらってきました。

もう、つけないので、いいわよ~と。

でもでも、サイズがちょっと合わなくて 近くのジュエリーリフォームショップに

持ち込んでみました。

前にも 腕時計を直してもらったことがあります。

若い男性店主が マスコット的愛犬とコツコツと 仕事しています。

 

さて、持ち込んだ古いリング2本を相談して サイズ直しとクリーニングをお願いしました。

ついでに、私のつけているその結婚指輪も磨いてあげましょう、と 厚意いただき

預けたところ あらまあ、びっくり。

こんなに違う!

帰ってきた夫に、ほれ見て、これすごいでしょ~ と自慢すると

まるで違うものみたいだな~と。

元はどんなリングだったか、ずっとつけているので 気にもしてなかったし 覚えてなかったし^^;

形も歪んでしまっていました。

とにかく、ウッカリ屋なのではずして なくすといけないので 何十年もつけっぱなしでした。

 

新しいリングになったみたいで 嬉しくなって つい何度も見てしまいます。

やっぱり、磨かねばいけないな~と。

これ、日々の自分への戒めのようです。

 

サイズ直しなどは 即日でやってくれるそうです。

作業の価格も 良心的だと思います。

サイズ直しやリフォームだけでなく、リメイクもしてくれます。

指輪をペンダントトップやピアスに、とかも。

タンスに眠っているジュエリー。

西宮ルモンドさんに持ち込めば よみがえって また活躍してくれるかも。

リメイクに費用が多少かかったとしても

元々思い入れのあるジュエリーだし、新品を購入するより 断然お安いと思います。

どんな仕事ぶりか、は 彼のブログでご確認を。

ネットで見た、という遠方の方からのオーダーも多く、

儲からない仕事をしています、という 店主の言葉です。

 

+ + +
 


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!


 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。