きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

水仕事の必需品@アームカバー

2012-10-12 13:32:20 | ハンドメイド

 

京都の夫の実家に行った際に 前に作らせてもらったアームカバーに

破れが出たので修繕して、と 頼まれました。

いやいや、365日のほとんど ごはんの後片付けを担当している義父。

こんな私が作ったアームカバーをご愛用くださっているのです。

破れ方も大きかったので 新しいものを、と 新たにお作りしました^^

前に作ったのは ナイロン撥水のブラックウォッチのチェックでしたが

お気に入りだったにもかかわらず 手元にもうなく・・・

無地ベージュのしっかりめの撥水生地なら、地味目でお気に召すかと。

まるっきり無地だと やっぱり寂しいし つまらないと思いまして

焦げちゃのイカリ柄をテープ状に貼り付けてみました。

マリン風・・・ でも、義父は海の男、ではなく、どっちかというと 川の男だったんですけどね。

ふねはふねでも 長年ボート(体育会ボート部)の選手でしたから^^

また、これでじゃんじゃん水仕事に使っていただけますように。

 

+ + +
 


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2012-10-13 07:24:53
食事のあとの水仕事をしてくださるんですか!!これは何よりの奥さま孝行ですね!!流石ボートをされていたおとうさま。航行するのもプロですね!
kicoさんの素敵なカバーで随分はかどられるのではないでしょうか?

伊丹のケーキ~。美味しそう~。辛いことがあったんですが、ケーキの苺とkicoさんの優しい文章でいやされました。
返信する
ざぶとん3枚! (*kico*)
2012-10-14 22:03:10
りんさんさすが!
航行、なんて すごいですね。ボートですものね。
アームカバーはお蔭様で気に入ってくださったようでした、ホッ。
朝ごはん作りも 義父なのですよ。
でも、毎朝メニューは同じなのですが^^;
それでもね、すごいな~と思います。

さすがこのあたりの有名どころのスイーツショップ。
見るだけでも楽しめるような芸術品のようなケーキが
デパートに行くと ショーケースに並んでいますよね。
食欲の秋 キターーーーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。