きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

ビタミンカラーのヤマブキイエロー@手のひらポーチ

2011-12-11 23:53:56 | ハンドメイド

 

手のひらポーチ、というのは 自分なりのネーミングでして

実は SNOWWINGさんの ミニポ12 というパターンでお作りした

小さなファスナーポーチです。

とてもコンパクトなのに 小物入れにちょうどいい大きさで

私は ポータブルオーディオプレーヤー(ウォークマンです)を持ち歩く時に

イヤホンと一緒に収納するのに 使っています。

他のものと一緒に入れると イヤホンがからまって

あ~あ~ちょっとイラっとする、ってこと ありませんか?

まあ、イヤホン自体が絡まってしまうのはいたし方ありませんが・・・^^;

娘は コンタクトレンズと目薬の 専用収納ケースに。

決まったものしか入れない 収納ケース、って 意外に便利です。

ちょっと 手のひらポーチシリーズ、量産予定です^^

 

+ + +


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽ (りん)
2011-12-12 14:17:29
明るくてかわいくて小さい…まさしくたんぽぽですね。水玉は綿毛でしょうか。私のように、カバンの中のポケットにいろんなものを入れ過ぎて、いつも何かをさがしているような人にはぴったり~かもしれません。
こんなに素敵に大事にされたら、『iPOT』なんて『愛ポッと』に改名です。
返信する
こんばんは♪ (しずく)
2011-12-12 21:59:14
小さなポーチ可愛いですよね~
わたしも 小さなコインポーチを作ったのですが
こちらは まちがあって
使いやすそうですね~♪
返信する
愛ポッと☆ (*kico*)
2011-12-13 07:07:35
りんさん
またまたヒットなネーミング!
bagの中には 少し派手な色のものがあった方が
「ここ、ここ」と探す時に便利ですものね^^
それにしても あのイヤホンって どうしてすぐ絡まってしまうのかしら・・・
返信する
コインポーチ (*kico*)
2011-12-13 07:14:43
しずくさん
パッチワークで小物作りも楽しいですね。
シンプルなポーチを拝見しましたよ^^
ころんと可愛かったです~
やっぱり トープカラーは落ち着きます。
またパッチワークもやりたいな☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。