By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

日本橋~銀座界隈 街歩き

2009-12-13 | おでかけ
気付くと1週間も前の話になってしまう

2009.12.6(SUN)

師走の日曜なんてのは外出に最もふさわしくない気がするのですが、
お買い物に付き合って、ついでに街歩きを

日本橋 ⇒ 秋葉原 ⇒ 上野 ⇒ 銀座 ⇒ 日本橋 ⇒ 丸の内

だいぶウロウロしましたね~
地図的には東京駅界隈を行ったり来たりしただけだけど
結構な距離の街歩きとなりました。


日本橋。考えたら私、初めて通った気がする…記憶に無いだけか
日本の道路の基点ですょ!!

二連アーチが風情たっぷり。
首都高に覆われてるのが残念だよねー。

目の前のスタバにて。逆光炸裂ですな

暖かい陽気の(着込んでるから、むしろ暑い)テラスで“アイス”コーヒー

高島屋のクリスマスツリー

この高島屋オリジナルのくまがさーかわいいんだよねぇ
着せ替えのお洋服まで販売されてて、それがまたかわいいのですょ。
ディズニーシーのダッフィーみたいなもんですよね。
買いたかったけど、我慢しました


アキバ・上野とブラつく間にすっかり日が落ちてました


夜に向かった銀座の目的地は“ブルガリ銀座タワー”

圧巻です


結局、銀座で用が足りなく、再び日本橋へ。
その後、そのまま丸の内へ抜けました。
 
左:新丸ビル 右:丸ビル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕飯 | トップ | 8年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事