By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

小学生連れハワイ 1日目☆行きの機内

2024-04-16 | 2024ハワイ旅行
2024.4.1(MON)~4.6(SAT) 4泊6日のハワイ旅行記
初海外の息子(9歳)🧸と、海外旅行11年ぶり夫婦🐰🐷の 3人旅

通算4回目とは言え、11年ぶりのハワイ
何もかもが変わってるだろうと、ほぼ初来訪の気分。


▼'24/4/1(MON) 17:00
いろいろ手こずりそうなので早めに空港到着。
入った途端に大行列を見て、ビックリしちゃったんだけど、どうやら外国の航空会社のカウンターだったようで。
マジでビビった。早めに来た意味ないじゃんってくらいだったから

肝心のJALのカウンターは 人っけゼロ。てか、JAL側の人もゼロ
コロナってのはいろんなものを様変わりさせたな~。。。
ん?働き方改革とやらのせいなのか?

ということでチェックインも荷物預けもオールセルフ!!

よし。これも経験!と、ちょっとソワソワワクワクで挑戦。
しかし最後の最後の画面で…
「近くの係員にお問い合わせください」 チーン

混雑時じゃなくて良かった
てか、近くの係員さん探すのが一苦労

申し込みの際に緊急連絡先だかを入力してなかったことが原因らしいのですが
う~ん🤔入力欄は全て埋めたけどな~。。。
係員さんに今それを説明したところでどうにもならないので、結局 原因不明のまま
結局、荷物を預けるのも全部同時にやっていただいたので、経験値上がらず

保安検査場もガラガラでした😶
しかも、今、液体ってうるさく言わないの?
もちろん透明袋に規定量以下に準備して行きましたけど
「別にして出してください」とかのアナウンスも全然無くて。
もう常識化されてるからなのかな?
それこそ以前は「もう分かったって!」ってくらい保安検査の人全員が
声張り上げてアナウンスしてた記憶(古すぎ


▼'24/4/1(MON) 18:00
いつも機内食が楽しみだったけど、息子が食べれなくて 機内でお腹空いちゃったら…とか
ありとあらゆる予防線を張ってしまう心配性母
(息子、好き嫌い一切ないんですけどね
昨年できたばっかりの『ジャパンフードホール』で お蕎麦をいただくことに。
外国旅行者いっぱい!そして高い
飛び立つ前に早速 物価高の洗礼を受けました

息子、↑ペロッと完食。


▼'24/4/1(MON) 19:00
全てがガラガラで、搭乗手続き90分前にゲートに到着してしまいました
どんだけ楽しみにしてんねんってレベル

免税店とか全く興味ないもんで、腹ごしらえ出来たら何もすること無くて。
息子、待機時間長すぎて出発前から早速飽きてた
ごめんよ、順調だった証拠だから許しておくれ。


▼'24/4/1(MON) 20:45
ドキドキの搭乗開始
息子のパスポートとチケットを持つ姿に私がキュンキュン
成田発JAL784便で約7時間のフライト


ワタクシ、普通に機内食食べちゃいました(数時間前にお蕎麦平らげたばかりですけどね
さすがに息子はほとんど食べず。
後で「機内食ちゃんと食べたかった~」と後悔してました。
空港でわざわざ高い食事をしなくても良かったね
ま、結果論だけど。

さ、ここでハワイ旅行の重要ポイント
行きの機内でどれだけ寝られるか
これによって到着日の満喫度は雲泥の差
息子、機内エンターテイメントも楽しみにしてたし、
飽きないためにswitchもタブレットも持参したけど、
ありがたいことに睡魔が勝ってくれました

しかも、まだまだコロナの影響なのか、空席の目立つ機内。
(『ハワイ便=キャンセル待ちが当たり前』って印象だったので

ちょうど真後ろが空席だったので、私が移動して、
息子は、2席分+エアーフットレストで ほぼ真横になって眠れることが出来ました
これはありがたかった~
到着間近に機内が明るくなっても全く起きず(苦笑)
本人も「あっという間に着いた」と 何よりでございます


▼'24/4/1(MON) 9:00
旦那さんもそこそこ眠れたようで。
ただ、ワタクシ、いろいろ心配やら不安やらで全く眠れず
大好きなコーヒーも24時間以上前から摂取しないように我慢して、わりと万端に挑んだんですけどね、心配性の性格が勝ってしまいました
飛行機でここまで眠れなかったことって、さすがに今まで無い

息子がちゃんと寝てくれて体調バッチリなのに、私が足引っ張っちゃうかも!?
と…不安が一層増してのホノルル到着となりました

長くなったので、到着編はまた後日 スミマセン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生連れハワイ 出発前☆持... | トップ | 小学生連れハワイ 1日目☆空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024ハワイ旅行」カテゴリの最新記事