By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

小学生連れハワイ 序章☆円安なんてNO問題!

2024-04-10 | 2024ハワイ旅行
2024.4.1(MON)~4.6(SAT) 4泊6日のハワイ旅行記
初海外の息子(9歳)🧸と、海外旅行11年ぶり夫婦🐰🐷の 3人旅


子連れの海外となれば、
・子どもの記憶に残ってほしい
・聞き分けが出来て、ある程度自立してる年齢
・お休みしても支障ない就学前

我が家的には この条件が大前提でした。

なので希望的観測は年長さんの年(4年前)
でも…全世界が御存知のように、コロナ禍突入

帰国後の自宅待機期間やら、ワクチン接種証明提出やら
さすがにそこまでして、まして子どもを連れて海外旅行に行こうとは思わず

『乳幼児時代』が明け、『コロナ時代』が明け、
ようやく天下泰平の時代がやってくるのかと思いきや、
黒船襲来とばかりにやってきたのが、『円安時代』

日本人は海外に行っちゃダメって世の中が言ってるのかな?と思うほどのタイミングだと思いませんか

しかし、息子9歳。この『円安時代』をスルーしてると、これから勉強や部活で『どんどん忙しくなっちゃう時代』に突入してしまうのは目に見えているし、
コロナ禍で、お出掛けやイベントをずっと我慢してた ご褒美をあげたくて
一大決心をし、この春休みに決行してまいりました

さて問題は、恐ろしいほどの物価高と円安のWパンチ🥊
物価高はもうどうしようもないのだけど、
円安に関しては、我が家に女神が居たのです👏
そ・れ・は・・・11年前に両替して残しておいた米ドル、ざっと600ドル!
当時、手数料込みでも1ドル=95円くらいだったのですよ。
(現在 手数料ナシでも1ドル=151~152円)
物価高だけど、我が家は1ドル95円で計算して過ごせるわけです♪これは大きいでしょ?
リアルFXで十分プラスになる額だけど、今回旅行で使わせていただくことに


ま、結局600ドルなんかじゃ とても足りないほどの物価高に打ちのめされるんですけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ4泊6日☆簡単に日程 | トップ | 小学生連れハワイ 出発前☆持... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024ハワイ旅行」カテゴリの最新記事