By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

小学生連れハワイ 1日目☆空港到着→ホテル

2024-04-18 | 2024ハワイ旅行
2024.4.1(MON)~4.6(SAT) 4泊6日のハワイ旅行記
初海外の息子(9歳)🧸と、海外旅行11年ぶり夫婦🐰🐷の 3人旅

▼'24/4/1(MON) 9:00
ダニエル・K・イノウエ国際空港着
(ホノルル国際空港がいつの間にか名称変更されてる

成田空港に続き、こちらのイミグレもガラガラ!
数か月前のエピソードで、イミグレだけで1時間かかったなんて聞いていたので覚悟してたんだけど、いい意味で裏切られました。
入国審査の質問も日本語でリスト化されてるし
(あと、機内で記入する税関申告書も廃止になってた~。年月のブランク…

麦茶や経口補水液を持ち込んでいたので、それは口頭で申告。
めちゃくちゃラクちんに あっさり通過。

出発前から入国審査の質問にドキドキしてた息子(私たちが煽ってたのもあって
家族3人一緒に審査されたので、自分が何にも答えることも無く、
さらに息子だけ指紋採取が無かったので、本格的な入国審査を味わえなくて ちょっと残念がってました

▼'24/4/1(MON) 9:30
荷物のピックアップもスムーズで、恐らく過去最短時間で外に出られました
まだ空港敷地内だけど、外の景色見ただけで「すげー」とテンションの上がる息子
そのリアクション見てるだけで幸せ

▼'24/4/1(MON) 10:00
空港からシャトルバスに乗ってホテル直行
同乗の皆様は、日本人1組居たかな?あとは諸外国の皆様。こんなに日本人見かけないの珍しいと思う。

移動中、右側通行の道路や標識など、1つ1つにリアクションする息子。見てるこっちが飽きない
途中、パラパラ小雨が降ってたけど、ホテルに着いたときは快晴サイコ-

▼'13/9/18(WED) 10:30
宿泊先は『アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート』
初めて泊まるホテルです

これって言う決め手は無かったけど、立地と価格のバランスを考慮した感じ。

部屋の準備が出来ているのでもうチェックインできるとのこと。ありがたい

お部屋はパシフィックタワーのオーシャンビュー。
予算的なこともあるけど、「全面 海~」より、ちょっと街並みが見える方が好きなんですよね
あとは、子どもにいきなり最高級を経験させちゃうと、もうレベル落とせなくなるというか、
それ以上のリアクションをもらえなくなっちゃうし。
・・・と、いろいろ言い訳しときます

ツインベッド+補助ベッドです。(この後、補助ベッド運ばれてきました。)

こちらのホテル、3人部屋もあるんだけど、そこはラナイが無いのです。
わが家の重点は 標準ベッド < ラナイ
だったので、補助ベッドの部屋にしました。

ちゃんとバスタブもありましたよ🛁
シャワーの水圧は若干弱めでした。(でも海外ならこれが平均かも…比較値がもう記憶にない

ということで、重点だったラナイ
ハワイのホテルは部屋にラナイが無いとやっぱり寂しいです。

ということで、空港到着からホテルまででした。
息子は終始「すげー」しか言ってなかったような気がするほど、ずっと感動しまくってました

« 小学生連れハワイ 1日目☆行... | トップ | 小学生連れハワイ 1日目☆ST... »