By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

小学生連れハワイ 1日目☆チーズケーキファクトリー

2024-05-11 | 2024ハワイ旅行
2024.4.1(MON)~4.6(SAT) 4泊6日のハワイ旅行記
初海外の息子(9歳)🧸と、海外旅行11年ぶり夫婦🐰🐷の 3人旅


         


▼'24/4/1(MON) 19:00
サンセットを見終えて、夕食へ。

ただ、息子は時差ボケ&寝不足で、さすがにもうクタクタ。

残り僅かな体力で新規開拓のお店はリスクがありそうなので、
近場で知ってるお店…と考えた結果、
ロイヤルハワイアンセンターの『The Cheesecake Factory』に決定。

「ちょっと歩けば着くから、そこまで頑張って」と励まし 歩き始めたはいいけど、
大通り曲がってすぐ!・・・あれ?まだ先?・・・あれ?まだだっけ?
思い描いてた地図よりだいぶ遠かった・・・

息子、眠くてフラフラ(苦笑)
体力ゲージほぼゼロ。




もちろん予約してないので、受付で名前と電話番号伝えて呼ばれるまで お店の前で待機。
頑張った息子は、待機中に私の膝でスヤスヤ即寝zzZ

20分ほどで入店。
(「順番だよ」とメッセージアプリに連絡が来ました。)

息子は、その間の睡眠だけで ある程度復活したみたいで、
夢うつつの状態から少しずつ現実に戻ってきてくれました。


▼'24/4/1(MON) 20:00
日本語メニューあります。

食べたいものとりあえず注文して、念のため「too much?」って聞いたら、ちょっと考えて「多いかもね」と。
そして「ポテトをキッズサイズにしたら?」と提案してくれました。

★ Petite Filet $37.95
★ Island Style Ahi Poke Bowl $24.95
★ Kids' French Fries $2.95
★ Original Cheesecake $10.5






『Island Style Ahi Poke Bowl』は、withライスでした。下に白米が。
そこでちょっと量の誤算はあったけど、ほぼジャストボリューム。
店員さんのアドバイス、ナイス


チーズケーキはお持ち帰りにしてもらいました。
息子がネムネムじゃなければ、余裕で食べれたけど。


▼'24/4/1(MON) 21:00
ちょっと復活した残りの体力ゲージを使って、再びホテルまで歩きます


▼'24/4/1(MON) 22:30
お風呂に入って目が冴えたのか、お部屋のラナイでお持ち帰りしたチーズケーキ完食。
さすが私の息子


長くなったけど、そんなこんなのハワイ1日目。
私の心配と不安をよそに、想像以上に息子の体力がもってくれて、
しかも何から何まで順調だったおかげで
半日しか楽しめないと思っていた初日がほぼ丸1日フル稼働できました


▼'24/4/1(MON) 23:00
普段はどんなに遅くても22時には就寝させてますが、旅行のときは特別で
おやすみ、また明日楽しもうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。