By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

台湾旅行 1日目

2004-05-13 | 2004台湾旅行
2004.5.13(THU)
夜便で出国するので午前のみ出勤し、午後から半休を貰いました。
成田まではMy Carで一人で向かいます。

両替はみんな4万円。そんなに要らないと思うんだよねぇ(・_�?)
でも、一人で足りなくなるのは嫌だったのでみんなと同額にしました。

…実はこのオチ。結果的に私が一番お金を使い、不足しちゃうんです(^^;)
sumi-chanとY-chanにそれぞれ借金して、日本円で返済。
ご迷惑おかけしましたm(。_ 。;)m


搭乗手続きを済ませ、定刻どおり離陸です。
今回、機内食が美味しいと評判のチャイナエアラインにしました。
ただ、、、チャイナエアラインと言うと近年、着陸失敗や空中分解などと
いろいろ派手な事もやってくれているので、ちょっと不安も…

機内は恐ろしいほど冷え込んでいました。
で、期待の機内食はと言うと…
ん~実は以前に機内食食べたのって4年も前。
なので比べようがありませんでした(^^;)
その後は満腹だったのか爆睡zzZ。着陸の衝撃で起きました。

入国審査の順番待ち。
ふと、知らないオバちゃんが中国語(多分)で話しかけてくる。
えらい捲くし立てぶりで、しかもとっても困ってるみたい。
全然何言ってるか分かんないんだけど…

あれ?もしかして「先に行かせて」って言ってる?

ジェスチャーで「先に行きたいの?」と表現してみると頷いた。

あっ、どうぞどうぞ。
ハハッ。ジェスチャーって無敵!

台北市内へ向かい、ホテル着は日付が変わってました(^^;)
明日の予定は小龍包とマンゴーアイスと夜市♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行 序章 | トップ | 台湾旅行 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2004台湾旅行」カテゴリの最新記事