By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

台湾旅行 序章

2004-05-12 | 2004台湾旅行
2004.5.13~5.16の台湾旅行記。
昔の記憶を思い起こしながら書くので、かなり大雑把です。
日付は当時のままにしてあります。

実はこの旅行、1年前に行く予定でした。
でも、やむを得ず中止になったんです。
その理由は…SARS!!
ニュースで台湾での蔓延ぶりが話題になるたび、
見ぬフリ聞かぬフリをして来たのですが結局断念。
また機会があればと延期にし、
この度、1年越しの台湾旅行となりました。

台湾に行きたかった理由。
①チンジュナイ茶(タピオカ入りミルクティ)が飲みたいっ!
②金城武に会いたいっ!(JAAのCMにヤラれた(≧∇≦)♪)
③小龍包が食べたいっ!
つまり、近くだし美味しいもの食べれそうだしと安易な理由で決めました。

大学時代の友達で、中国語が堪能のsumi-chanと
独身最後の旅行となるY-chanと3人旅です♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 台湾旅行 1日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私事ですが・・・ (ずっきー)
2007-10-30 10:04:07
今日からちょっと台湾に行ってきます。

数年前にも台湾熱があがったのですが・・・ねぇと同じくSARSで断念(>o<)
今年になって、ねぇの台湾旅行記と水曜どうでしょう(^^;)を見てたら旅に出たい!ということで行ってきます。

行く場所はねぇの旅行記を参考にした結果・・・ほぼ旅行記と同じ!(^^;) 大変参考にさせていただきましたm(_ _)m

では再見!
本当、旅行記やどうでしょう見てると旅に出たくてしょうがない(^^;)
返信する
Unknown (ねぇ。)
2007-10-30 23:28:20
いいなぁ…
美味しいものいっぱい食べてきてね♪

また帰国報告お待ちしてますよ(^o^)ノ

いってらっしゃい!!
返信する
帰ってきました! (ずっきー)
2007-11-04 20:09:53
3泊4日の台湾一人旅を終えて帰ってきました。
11/2には帰ってきたのだけど気持ちは台湾に置いてきたままボーっと過ごし、ようやくのそのそと行動を始めました(^o^;)

いやぁ、台湾は良いとこでした!近いし、食べ物おいしいし、人も親切で片言でも話しかけるといろいろなことがあるので4日間楽しめました。言葉には全然困らないし。

行った場所は・・・、ほぼねぇの台湾旅行記と一緒(^o^;)
中でも良かったのは九イ分と、小龍包、故宮博物館もよかったですよ。
美術品みて、お茶して、小龍包たらふく食べて、夜市をぶらぶらしていたらどんどんだめ人間になっていきました(ToT)

あぁコメントかいていたらまた行きたくなってきた(^^;)

返信する
おかえりっ♪ (ねぇ。)
2007-11-06 00:24:36
とっても活気のある良いトコだよねぇ!
気候はこの時期でもまだ暑いのかな?

九イ分まで足伸ばしたんだね!
故宮博物館も行ってきたんだぁ。

小籠包、中国茶、夜市…

う~ん...聞いてるだけで行きたくなってきた(≧▽≦)ノ

しばらくは旅行気分から抜け出せないかもね(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2004台湾旅行」カテゴリの最新記事