By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

台湾旅行 2日目

2004-05-14 | 2004台湾旅行
2004.5.14(FRI)
明日、台北から少し離れた“九イ分(キュウフン)
という街まで特急に乗って遠出する予定。
明日の特急の切符を購入するため国鉄台北駅へ。
国鉄台北駅構内


午前中、ホテル近くのCD屋サンやコンビニに寄りながらブラブラお散歩♪
  
本屋サンで『ONE PIECE北京語ver.』を購入(読めないけど(^^;))

さて、昼食は小龍包
小さな間口なのに有名店だけあってお店の前は入店順番を待つ人だかりw(・o・)w
 
お目当ての小龍包は肉汁がいっぱいでとっても美味しかった♪

お店の近くを散策。
<道路標識>

漢字圏の人間には一目瞭然ですね。
でも、とても新鮮で撮ってみました。
公園の面白い遊具で遊んだりしてしばし休憩。
それにしても台湾の湿気に驚き!
暑いのは覚悟してましたが、そんなに汗かいてないのに体はベトベト。

<中正紀念堂>

広大な敷地の一番奥にある本堂に一体の巨大な銅像!
どうやら蒋介石らしい。

さてお次は、アイス屋サンへ。こちらも美味しいと有名なお店。
<マンゴーアイスかき氷♪>

角切りのマンゴーとカキ氷の上にマンゴーアイス3つ♪
で、さらにその上からマンゴーシロップがたっぷり!!
これがホントに美味しいっ!

MRT(地下鉄)で移動。駅構内はとってもキレイ。
飲食禁止が徹底されていて、ガムを噛んでるだけで罰金らしい。
目に入る光景はなんら日本と区別がつかないので、乗り慣れしちゃうと
ついついガム噛んでるの忘れたり、持ってるお茶とか出して飲んでしまいそう。

西門街へ。若者の街だとは知っていたけど、ホントに若い子しかいない(^^;
しかもすごい人の数でした。

一旦ホテルへ戻り、夕方これまたお目当ての夜市へ♪
台北最大の士林夜市
様々な屋台やお店が無数にひしめき合っていて、すごい賑わい!!
お店の人と値切り合戦しながら、あれこれとお買い物(*^-^*)ノ
お土産から自分の物まで次から次へと結構買っちゃいました!!


↑この子たち、夜市のゲーム機が並ぶエリアで
バスケットボールのシュートするゲーム機の中に入り込んで遊んでるんです。
あまりの可愛さに1枚取らせてもらいました(^-^)ノ
満面の笑みが興じっぷりを表してますね♪

夜市は、とにかく活気がすごい!ちょっとしたお祭って感じでした♪
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行 1日目 | トップ | 台湾旅行 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2004台湾旅行」カテゴリの最新記事