チキンd子のフィリピンモンキービジネスin DI-BAR だけど今は京都

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

もう、節約するのやめました

2011年11月16日 01時53分18秒 | 節約、お金、FX

にほんブログ
フィリピン情報




こんばんわ



少し前に



D子が電気代を節約するために



タイマーを買ったって記事覚えてますか?




こちらをクリック





給湯器の電気代を節約するために




タイマーを買ったんですけど



翌月はなんと



前の月よりも300ペソ高かったんです



ちなみにタイマーの値段は350ペソなんで




全くもととれてないどころか




合計650ペソのマイナス






それでも



もう一ヶ月だけ様子をみようと




それから一ヶ月頑張ったんですけど



先週なんと



給湯器が壊れてしまいました。。。




マジでショック




フィリピンだから修理にも時間かかるし




南国とはいえ





水シャワーでは子供が可哀想



なので


毎晩お湯を沸かして




バケツに入れてお風呂は入ってます





毎日お風呂に入るのも大仕事です




修理代もかかるし




何してんの私?





もう、電気の節約やめました




ケチもほどほどにします






せめて




今月の請求が1000ペソくらいになってることを祈ります




バーイ



にほんブログ
フィリピン情報

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (職業不明)
2011-11-16 06:32:59
私の電気代は3000位でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。