ありゆの独り言部屋

気の向くままに自分の内をさらけ出しています(*´∇`*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

悩むと言うこと。

2008年08月24日 23時39分05秒 | 独り言日記
大方の期待を裏切って舞い戻ってまいりました

ありゆです。

いやぁじつはかなり気にしていたことを今晴らそうと思いまして。

ずうぅっと昔の記事で考えすぎーってのがあったような??

今更なんだー!!っていわれそうですが...汗

今、自分の整理をしているところなので一個ずつ気になることを晴らしていってます。

5月に日本に行ったときにおばあちゃんに言われたことを

ちょっと書こうと思いまして。

私は気になることや、悩んでいることがあると

平気で徹夜するし、寝不足にもなります。

同じことに一ヶ月ずっと悩むってのも出来ます。

でも正直嫌でした。

私って弱いなーとか、小心者だなーとか思っちゃうからです。

それを私を本当の孫のように接してくれたおばあちゃんにぶっちゃけました。

答え。

「ありゆはすごいなぁ。どんなに小さなことでも真剣に向かっていけるんやから。

それはええことや。そうやって一生懸命答えをさがすんやろ?えらいやんか。悩むんはええ事や。

絶対投げ出したらあかん。答えが出なくとも投げださへんのは強い証拠や。

どんなちっさなことも見失わん強い子になりなさい。」

だそうです。

いわれたことをずっと考えていました。

正直実感がわいたのは最近です。

こういう言葉は、すぐには届いてこないんですね。

というより自分で気が付かないと一生気づかないのかも。

わけがわかんなくてごめんなさい

とりあえず私は只今自分を整理中。

大いに悩んで答えを出していきたいと思います
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台風

2008年06月22日 14時07分57秒 | 独り言日記
今フィリピン台風ですよw

ってもうひとつのブログと同じ始まり(汗

つってももう収まりかけてるんですがw

暗くてやんなります><

でも台風てどきどきしますよね!!

しない?っふふw

私はするんですよw

ざぁぁってふって ぴしゃーんって雷が鳴って

風が強くてなんか楽しくなるというか

学校も休みになるしw

↑↑本音ここ






まぁなんというか

いきなりですが

ブログを移ろうかなと考えています。

今ホームページを作っててそっちにもブログがあるんですが

さすがに二つとも管理するのが難しくて

こちらの方が放置されがちになっているので

一個に絞ろうと思っています。

楽しみにしてくださった方本当にありがとうでした!!

よければこっちのブログにも顔を出してください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごくせん3

2008年06月14日 10時05分15秒 | ドラマ
今見てます。

フィリピンじゃ更新が遅くて

まだ

5話までしか見てません

2が私的には

あまり好きじゃなくて

本当は見ないつもりだったんですけど



やばいw


面白かった!!

もうすでに

戦うシーンとか

話とか

ワンパターンな気もするけど

なんかそれが面白い!!

ツボにはまりました

仲間由紀恵かっこいい!!

あれほど

ヤンクミがはまる人もいませんよね

はやく続きが見たいです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久です!!

2008年06月07日 11時17分05秒 | 独り言日記
このタイトルでブログかくのはひさしぶりですね!!

この春めでたく

二年生になりましたー!!(大学の

今のところ

まだ落ちておりません!!(冷や汗

いやぁ

この春はいろんなことがありました!

日本帰ったり

外国行ったり

いろんな発見満載

特にびっくりしたのが

アメリカンバーガーのサイズが












普通サイズになっていた!!(爆

いやぁ、

でかいの楽しみにしてたんだけどなぁw

まぁなんだかんだ言っても楽しかったです







嬉しいことが続くと

悲しいことも続くんですよね

まずは私の大好きな祖母。

私おばぁちゃんっ子なんです。

まだなんとか元気なんですけども

悲しいことばかりおっしゃるのです。

何度涙をこらえたことか

人間、歳をとると生きる気力を失うんでしょうか。

元気で、厳しくって、明るかったおばぁちゃん。

せめておばぁちゃんに迎えが来たときは

「やっと死ねる」じゃなくて

「これだけ生きれて良かった」

と思って欲しいです。


次に私の友達と大親友。

二人とも日本に帰国。

小学6年のときからの友達のほうは

じつは私その子のこと嫌いだったのです。

明るくて、前向きで、頑張りやで、誰からも好かれるから。

友達がいっぱいいて、その中でもいつも中心にいるような子。

ひがみですねぇ

でもやっぱりいい子なんで

いやよいやよも好きのうちというか。

そのうち普通に仲良くなったんだけど

せっかく仲良くなったのに日本に永久帰国

また会えると思っててもやっぱり寂しいですね。

もっと寂しいのが私の親友の日本帰国でありまして、

今年、日本で言う高校卒業したんだけども

大学はフィリピンで通うのではないので

当たり前つったら当たり前の日本帰国

今思うと小学4年生からの付き合いで

なんだかんだずっと一緒に居たんだなぁ。

よくここまでこの変人に付き合ってくれたなぁと思ってますよ、ホント。

まぁ本人もかなり変人ではありますが(うっふ

でもまぁ

二人とも自分の将来のため頑張ってるんだなぁと思わせる方々なので

ありゆも頑張らねばと思っている今日この頃でございます。(無理やりフィニッシュ

イラスト・小説中心のホームページclosebond作りました。ぜひ来て下さい!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページ開設いたしました!

2008年05月25日 10時48分00秒 | 独り言日記
といってもまだ何も無いですが、、、(汗

とりあえず形だけは出来ました

嬉しいですw

昨日私の親友が遊びに来てくれて、

丁寧にタグの使い方を教えてくれたあと

一人でちまちまとやってみた所、、、

やれば出来るじゃないか!私!



いうわけで

まぁ取り合えず

indexとトップだけは出来ましたw

よかったらちょっぴり覗いてやってください。

ありゆのホームページ名;closebond
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日、フィリピン

2008年05月20日 17時16分31秒 | 独り言日記
とうとう帰ります。

すんごく早かったんですが、、、

休み終わるの。

名残惜しいです。

まだ帰りたくないよぉ!!(泣

しかも明日学校初日で

間に合いません。

うっふw

明日私はお休みです。

うっふw

ブログ更新できてません。

これから出来るか謎デス。

待ってくれている方(いるかしらw

もう暫く待っててください(おい!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありゆ手配書

2008年04月30日 05時00分04秒 | 独り言日記
うそこメーカー(手配書)

まじうけw

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

只今、シアトルです。

2008年04月26日 08時12分39秒 | 独り言日記
何とかインターネットに

ありつけました(笑

来るのを渋っていた

私ですが

すっかり満喫しております。

やっぱり

来てしまったので

たのしまんとぉw

って勢いですw

写真ばかりですが

興味があったら

ドウゾ↓↓





二つともダウンタウン



ダウンタウンに停まってた船

でかかった



ELLIOTT'S OYSTER HOUSE

狙ってたレストランが開いてなかったので

仕方なく行ったはずのレストラン、、、

とってもうまでした



King Crabと私の極太ゆび(ありゆだけなのですよ、極太。ちなみにほかの人は赤ちゃんの指みたいだといいますw 喜んでいいのか微妙ですb



King Crabの中身

このためだけにシアトルに来たといっても過言ではございません(笑



Oysterこの店のお勧め

おいしかった

食い倒れ日記になってる気がするけど

気にしなぁ~い


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

只今日本です。

2008年04月23日 23時08分27秒 | 独り言日記
なんというか、、、

かなりの早さで日本来たもんで

何がどうなってるやら

しかも

明日

韓国行って

アメリカ行って

来週カナダ行くもんで

自慢じゃありません。

断じて。

私は行きたくなかったのです。

なんて贅沢なと

思われてもいいです、この際。

お父さんの思考回路はよぉわからへん。

何やねん、何でいかなあかんねん。

私はただ日本でまったり休日を楽しみたいだけなのに!!

しかも旅行経費は

会社から出てるって笑ってるし!!

駄目じゃん!!

ああ、もう、、、

贅沢な、

されど嬉しいと素直に感じられない、

家族旅行が明日から決行でございます。

これから

三週間ほど

音信不通になると思いますが、

多分生きてるので、

心配しないで下さい、、、
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ぐったり

2008年03月30日 10時33分21秒 | 独り言日記
しております。

忙しい、、、

遊んでたつけが今来たか!!

って感じです。

でもこの二週間乗り切ったら

休み。

日本

本!!

頑張ります、、、OTL
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加