チキンd子のフィリピンモンキービジネスin DI-BAR だけど今は京都

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

サンセルラー作戦開始

2007年03月05日 20時20分54秒 | ある日の出来事
今月のPLDT(電話代)の
請求書を見て私は固まった



なんと



9543ペソ
(約2万3千円)



普段、
私は
1ペソでも安く買い物をするために
ランドマークとSMの値段を比べて
何回も往復しているのに、、、


電話代で
2万円も使っている場合じゃない

明細を見ると、
ほとんどが真ちゃんとお店の携帯番号だった。


何か電話代を安くするいい手はないか、、、
ない脳みそで考えた。。。




あっ!

そうだ!
携帯電話をもう一台もてばいいんだ



フィリピンの携帯電話業界は
はっきりいって大手2社の
スマートとグローブの戦い
(ちなみに私はグロープ)


しかし
今はサンセルラーがすごい!


なんと


一ヶ月たったの450ペソで
サンセルラー同士なら
電話が話放題

少し前までは
電波が弱かったみたいだけど
今はアンテナがビンビン立ってます


ノキア3210とサンのシムがセットで1000ペソ

早速!
お店用、真ちゃん用、私用と3台購入
(中央の派手な携帯が私用ね)


どうか、、、


電話代が半分になりますように。。。



こんな事なら
最初からサンセルラーにしておけば良かった


これからフィリピンで携帯電話買う人は
サンセルラーがお勧めです
(しかも私と話放題!!)



「なるほど」と思った人ブログランキング・にほんブログ村へ

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク先 (チャンチン)
2007-03-05 13:52:46
リンク先に行ったのですが、理由が分かりませんでした・・・・・(T_T)
返信する
いずれ・・ (Akira)
2007-03-05 21:23:25
こんにちは。一見安そうに見えるSunですが、そのうちイライラして使わなくなるかもしれません。理由1:アンテナが立っているのにもかかわらず夕方5時くらいから12時くらいまでつながりにくい。(通話が殺到するので) 理由その2:つながって長電話をしていると15分で強制的に切られる。(理由は不明) そんな理由で私はほとんど使ってません。
返信する
そっか。。。 (D子)
2007-03-05 21:56:22
まだ、昨日から買ったばかりなので
なんともいえませんが、、

確かにつながりはあんまりよくないみたいですね。。。

サンセルラー使っても
電話代がほとんどかわらなければ
逆に電話代が高くなりますよね^^

なんとか少しでもコストダウンできることを
祈るのみです~
返信する
本当に携帯がおスキねぇ~~ (じぶんさがし)
2007-03-05 23:23:21
 ねぇ、どうして、携帯がいいのかなぁ??

そんなに、外で いつでも話したいのか??

あのね、スカイプで自宅に帰ってからすれば??

話し放題で インターネット代だけ。。

つまり、無料です!!ww



私は、札幌=名古屋の連絡手段は。。。

スカイプ。メール。

重要な時は、札幌から。。かかってきます(^^)w



でもね、子供達が。。。

全く、考えないで。。使い放題!!(--;)

見たくない・・・・請求書!!ふぅ~~。
返信する
Sun Celular (tom in manila)
2007-03-06 02:03:14
はじめましてD子さん、
いつも笑わしてもらってます。
お店には怖くて、いつも前をスルーして一番館の
方へ行ってしまいますが、
中国時代から同僚からおうわさは伺っておりました。

さて僕は彼女との長電話にはGlobeの別ブランドの
TM(Touch Mobile)を使っております。

これだとGlobeと同じ電波施設をつかっているらしく
音も通話状態もばっちりですし、メールは1分1ペソ、
テキストは一通1ペソとわかりやすくていいです。

Sunの方は使っていませんがこちらはいいです。
要は使った分数だけ課金されるので、6時間しゃべっても360ペソですみます。

多分一月でみればSunより安いと思います。

では、これからもワラ沸かしてくださいね。

TOM
返信する
初めまして (現役プロモーター)
2007-03-06 13:48:18
初めまして!!
色々観ていたら、ここに辿りつきまして読んでたらものすごくおもしろかったのでmailしました。
また、フィリピンに行きましたら遊びに行きますのでそれまでブログにてお話しましょう。
これから宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。