チキンd子のフィリピンモンキービジネスin DI-BAR だけど今は京都

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

日本人会の掲示板の威力

2012年08月09日 02時33分44秒 | フィリピン人
にほんブログ
フィリピン情報




日本人のマムが




フィリピンでメイドさんを見つける時に




一番頼りになるにのが




なんと言っても日本人会の掲示板だと思います。







自分が帰国した後





後任がそのまま引き継いでくれればいいですが






そうじゃない場合







ドライバーさんやメイドさんの





プロフィールを掲載して






直接本人に連絡してもらいます。







掲示板は見たことあるけど




D子は掲示板のメイドさんには




一度も連絡とった事はありません。






それはD子の家のサラリーが日本人の平均より




安いからきっと働いてもらえないだろうな。。。




と思っているから





でもこの掲示板、何人も掲載しているし




すぐに次の仕事見つかるのかな??




って前から疑問に思っていました。






この間友達が日本に帰国するので




その前にこの掲示板に友達が掲載してあげたみたいなんです。






するとその友達のメイドさんは





なんと10件くらいからオファーがあって




そのうちの一番好条件のところに





来月から働く事になったらしいです。








やっぱりすごい。。。日本人会の掲示板!!






だけどよく考えたら




掲示板にわざわざ日本人が掲載してくれるんだから






日本人のお墨付きって事だもんね







D子も前のメイドさんを




子供もいるしちょっとかわいそうに思って




掲示板にのせようか迷ったけど




やっぱり問題があってやめてもらった人なので




そこまでする必要ないな~って結局やめました






なかには



問題あっても優しい日本人は掲示板に掲載するかもしれないけど





基本はお勧めのメイドさんって事だもんね。




そのことを真ちゃんに話すと





「離婚したら日本人会に俺を掲載しそうだな。。。」




と言われ





ちょっとドキッとしたD子でした。。。





おやすみ

にほんブログ
フィリピン情報

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使用人 (Johnny)
2012-08-09 23:24:35
初めてコメする読者です。

当時はネット掲示板なんてありませんでしたが帰任する奥様がメイド、運転手を引き継いでました。
バンコックで亡妻が紹介されたアマ(メイド)女房以上に優秀?母親でもあり子供の躾もばっちり、新米亡妻の最良の先生。単身で再赴任した時のアマと違いました。

ニラは最悪の連続(亡妻は私同様フィリピン嫌いで一度も来ませんでした)、結局炊事は諦め自炊、掃除洗濯だけにしました。
前雇用日本人奥様の性格、人格の影響が大きいですね。

現在マレーシア住まいですが亡妻が来ては仕込んだ料理、仕事のやりかたを阿馬(メイド)からフィリピン嫁が覚えました。息子も嫁の料理を亡き母の味と出張の帰途に立ち寄ります。

嫁と息子は姉弟のようにしてますがD子様も自信を持って引き継げるメイドを育成して下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。