チキンd子のフィリピンモンキービジネスin DI-BAR だけど今は京都

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

うなぎをみるといつも思い出す事。。。

2013年09月19日 17時24分21秒 | つぶやき

皆さんは




うなぎ大好きですか?






D子はめちゃめちゃ大好きです。






だから稚魚が減少してるから





将来食べれなくなるかも。。。




ってニュース聞いたときはちょっとショックでした。







本題に入る前に





D子の子供の頃の




うなぎのまつわる




ちょっと切ない思い出を書きたいと思います。






昔のD子の家は




父、母、長女、次女、D子、祖母の6人家族。




当時から貧乏だったD子の家。






時々、夕食に出てくるおかずのうなぎ。。。






6人で、、、




スーパーの特売で売ってる





580円のうなぎが一匹だけでした。









正確には父親は顔の部分を食べていたので




体の部分を5等分してたんですけど




それでも一人分が多くても3センチくらい。








大人になるまで





その食べ方が




普通のうなぎの食べ方だとおもってました。






だから大人になって





一人で半分とか一匹とか食べれるのって






本当に今でも感動で





大人になってよかったな~





と今でもしみじみ思います。







顔の部分しか食べなかった父。





当時はこの部分が一番おいしいねん




とかいってたけど




自分が身の部分を食べると




ひとりの取り分が減るから




きっと父は気を使ってくれていたんだな





と今では分かります。







それだけ






D子にとって





うなぎは特別で高貴な食べ物なんです。









今日、お友達と





つむらにランチに行きました。





その人が





せっかくだから





うなぎの蒲焼定食食べる?




っていってくれて





値段をみると




なんと



1500ペソ(3000円)





そんな高いものD子が食べていいの?





しかもお昼から。。。





っていろいろ考えましたが







つむらでうなぎ定食食べるチャンスは





たぶんもう来ないと思って。。。





勇気を出して





うなぎ蒲焼定食を注文しました!












日本からに輸入してる




ふわふわのうなぎ。。。本当に美味しかった!






一人で一匹食べれるこの幸せな時間に感謝しつつ






お友達の恋話をききながら






美味しく楽しくうなぎ様を頂きました!






一緒につれていってくれたお友達





本当に感謝してます^^






今日もありがとう!明日も見てね^^



D子より。。。







にほんブログ
フィリピン情報

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信州田舎者)
2013-09-20 07:54:57
ブログの更新楽しみに拝見させていただいています。
私も昔同じような経験があります。サンマです。
お友達でマニラから広島?へ転られた方のブログ閉鎖にまりましたね。子育てでも忙しいのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。