チキンd子のフィリピンモンキービジネスin DI-BAR だけど今は京都

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

D子が貧乏な理由

2010年07月21日 02時46分40秒 | 女心
海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう{/3hearts/



働いても働いても



生活が楽にならないD子


お財布に穴でも開いてるのかな?



最近は働く気力も




今日も真ちゃんとお金でケンカ



お金が理由でケンカする事が一番多いけど



お金のケンカが一番凹む


だって解決方法がお金しかないから。。。



だからケンカしても無駄なんだけど



分かっているけど



ついつい追い込んでしまうD子





お金を節約するのが好きなD子なのに



どうしてずっと貧乏なんだろう~



って考えたら


ひとつ答えが見つかりました。




それは無駄な物を買ってしまう癖



今日はガレージセールがあって


D子はカズのリュックを買いました


じつは。。。



カズのリュック



日本でも買って来たのに


また可愛いのがあったからつい


『いつか汚れた時の為に。。。』


ってもうもうひとつ買ってしまったんです。




頭のいい人は


汚れた時に新しいのを買えばいいって



気がつくんですけど



リュックが欲しい時に


タイミングよくガレージセールやってないし


普通に買うと


キャラ物のリュックは高いし


つい買ってしまった。。。



安物限定の買い物依存症


いつか完治する日がくるかな~


あと


ケンカすると一言多く言ってしまうイヤな性格も。。。。



海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう{/3hearts/

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (職業無職)
2010-07-21 05:12:40
財布にお金が入っているから買っちゃうんでしょ? お金を入れておかないようにすれば?
ブルゴスを歩く時には、お金を抜いてから出歩くようにしていました(DIBARに行く時以外)
返信する
Unknown (maki)
2010-07-21 08:50:28
整理整頓出来ないのも貧乏の第一歩
引っ越した荷物からハサミが15本も出て来た
100円ショップだけど、15本もあれば、いいハサミが一本買えてた
一本の方が大事にするしね
広島只今真夏
返信する
Unknown (ごっつぁん)
2010-07-21 18:28:45
あ~い、久しぶり!

 飲み行こうよ~~~~!
返信する
追伸 (hi)
2010-07-23 23:03:55
すいません。
ついでに近況報告させて下さい。
名古屋近郊の某市では今週末七夕祭りを開催しています。
日曜日には浴衣を着て盆踊りをする予定です。
いつかマニラ【ケソンcity】で盆踊りをするのが僕の夢です。
お休みなさい。
返信する
お返事 (D子)
2010-07-28 02:30:26
無職さん
お財布にお金入れなくても酔っ払うとATMでお金引き出すんじゃなかったっけ?お酒って怖いですね。

makiちゃん
15本はすごいね
私でも5本くらいしかないよ~
でも一本だど不便かも。。。

ごっつぁんさん
久しぶり~!飲みの誘い楽しみに待ってます★

HIさん
私も参加したいです。お休み
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。