チキンd子のフィリピンモンキービジネスin DI-BAR だけど今は京都

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

D子の特製カレー

2006年12月13日 19時27分09秒 | 食べ物
事情があって
ただいま大掃除中のD子。

まずは冷蔵庫の中から
お掃除開始!

おそるおそる
中を調べてみると

キャー!

半分痛んだパイナップルや
いつ買ったか分からない漬物など
賞味期限ギリギリの食材
(一部期限切れもアリ)
がワンサカ出てきてしまった。

普通の人間なら
すべてゴミ箱直行
するほどの品物。

しかし
物を大切にする(貧乏)D子は
食べ物を捨てる事が出来ない

ガブ子に食べさそうと思ったけど
ちょっと量が多いし、
お腹こわすと可愛そうなので、、、

今晩は思い切って
この食材を生かし
カレーライス
作る事に決定!

残り物処理と夕食が一度に片付く
画期的なアイディア
私ってすごく頭がいい

ここで本日の
レシピを紹介します

・牛肉(今年の3月に冷凍した)
・パイナップル丸ごと一個(1~2ヶ月前のもの)
・カクテキ(なかちゃんからもらった)
・漬物(購入日は不明、少し変色)

以上。

カレーのはずなにの
牛肉以外
ジャガイモなどの材料は
一切ないのが気になる

しかし、
気合と愛情でなんとかなるはず

早速、材料を切ってお鍋に入れると
量が異様に多い。。。
おおきなお鍋の半分以上ある。

しかも
見た目が
生ゴミそっくり

自分で作っておいてなんだけど、、、
こんな怖いカレー
できれば食べたくない

この究極カレーのレシピは
もちろん真ちゃんには
ナイショ

どうか真ちゃんが
お腹こわしませんように。。。

でも、
保険に入ってるから大丈夫




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか・・・ (たっちゃん)
2006-12-13 19:56:25
その出来上がったカレー?もどきを

DI-BARのメニューにしようなんてことは、

考えてないだろうねぇ・・・

D子『いらっしゃいませぇー』・・・鴨来店!
  『ねぇ!ねぇ!おいしい無国籍料理を
        仕入れたんだけど食べてみる!?』

お客『オッ!いいねぇー』

D子『はい!どうぞ♪』・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

お客『うっ・・・』

その後のお客の行方は定かではない・・・バタイ

返信する
いい考え~ (D子)
2006-12-13 21:16:22
そこまで考えてなかった!

そっか、その手があった
カレーライス一杯200ペソで
今日販売しようかな~
返信する
Unknown (りんだ)
2006-12-13 21:28:51
真ちゃんかわいそう。
返信する
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (にゃお)
2006-12-13 23:22:44
あ、あのー・・・

今日本当にDIBARへ立ち寄らせて頂こうっと思っていたんですけど・・・。

ラーメン一番館の裏手としか情報がなかったので
もう少し詳細な情報を得てからにしようと
思っていた矢先・・・


私、カレー好きなんで普通に200ペソだったら
頂いてた金額ですよーブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

じ、じ、次回チャンスがあれば是非ー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/

|彡サッ


でもほんとに一番館の裏手だけでわかります??
教えてD子姉さんー('-'*)
返信する
いらっしゃーい! (naka)
2006-12-14 14:52:55
DI BARでD子のお手製毒入りカレーを食べたかた
私の勤めるクリニックにきてください!
D子菌も吹っ飛ぶ注射を私が打ってあげる!!

真ちゃんの来院待ってまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。