チキンd子のフィリピンモンキービジネスin DI-BAR だけど今は京都

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

3億円騙された人の話

2010年03月24日 23時54分30秒 | フィリピン情報
海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう




このブログで



『セックス』の次に人気のある内容




それは騙された人のお話




なんだかんだ言っても



やっぱり人の不幸話って


楽しいですよね



もし


このブログを読んでいる方で



フィリピンで騙された事のあるかたは



少し嫌な思いをするかもしれませんが



D子の素直な気持ちを書きたいと思います。



あくまで個人の意見なので


ご了承ください




昨日



日本人の男性がお客様として来てくれました。




鈴木さん(仮名)は



このブログを読んでいる方ではありません。



ブルゴスのホテルに泊まっているみたいで



たまたまこのお店を見つけて



ご来店頂きました




年齢は


45歳くらいなかなかいい男




フィリピンにこられて3年




セブで会社をされていたそうです。




会社を創立するために



日本から持ってきたお金は



3000万円




日本でも十分大金ですが




物価の安い


フィリピンでは3億円くらいの価値があります




その3000万円で創った会社と



日本の高級車と家を




ビジネスパートナー兼彼女に



ぜーんぶ騙し取られました。



話をきくと



鈴木さんは


彼女を信用しきって


ずべて彼女にまかせっきりで


自分は日本とセブを行ったり来たりするセレブ生活



セブで生活してリサーチする事もなく



いきなりビジネスをはじめられたみたいです



鈴木さんには申し訳ないけど


これは騙されるのも仕方ないな~って



思ってしまいました。



その事がよっぽど悔しいのか



ずっとずっと3000万円騙された事を愚痴っていました。




後から来た別のお客様にも


やっぱり3000万円騙された話をしていた。。。




あ!!!


これ。。。


愚痴じゃなくて自慢話だ。。。




同じ話を5回聞いたとき




やっと気がつきました





しかも


鈴木さんはこれに懲りずに


今度はダバオで新しいビジネスをするらしい


その資金は2000万円



その話を聞きつけた


セブの元彼女が


前回騙した事を謝ってきて



「ダバオの仕事を手伝わして欲しい」



と言っているらしい



その言葉に心が揺れる鈴木さん





鈴木さんもう一度騙されるだろうな~



私が詐欺師ならこんなオイシイ人ほっとかないもん




貧乏D子には


10万円以上騙された話はしないでください


海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴木さん(仮名) (トム)
2010-03-25 04:37:12
紹介してください
返信する
お金の価値 (Fantasy)
2010-03-25 07:51:10
お金の価値

10倍???

10万円が

100万円の価値

何時も・・・

騙されてる~

悔しい!・・・


今度・・・

コンド・・・

絶対に・・・

騙されるのなら

Dちゃんが

良いかな


返信する
ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!! (RYO)
2010-03-25 18:01:39
騙されたいんでしょ....その鈴木(仮名)さん

自分の親族でも会社のスタッフでも、下手をすれば日本人同士であっても、フィリピンで何かあるときは必ず○○が必要です!
○○がなければどんな主張をしようと無駄!
逆を返せば○○があれば外国人でも勝てる要素がある(ゝω・)bネッ

返信する
Unknown (azuma)
2010-03-25 19:59:13
だますよりだまされる方が悪いと、言ったオンナと交際したが、恋が絡む詐欺は仕方ない。だまされると判っていても突き進む!?9298
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。