チキンd子のフィリピンモンキービジネスin DI-BAR だけど今は京都

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

中国味の月餅

2008年09月17日 05時09分23秒 | 食べ物
フィリピンマタニティーブログ プチッ




真ちゃんが香港出張から戻ってきた






お土産は



なんと月餅





D子は月餅が大好き




しかし



月餅の中身は



かなりバラエティーに富んでいて



いろいろな種類がある



ちなみにD子の好きな中身は







あんこ+卵の黄身の組み合わせ



そして


ドライフルーツ+ナッツの組み合わせ





真ちゃんに




「これ中身は何?」




って聞いても



答えは「わからない。。。」だった






真ちゃんに聞くより


食べた方が早い!




なので


早速半分に切って食べてみた





すると


中身は黄身と甘いお肉が入っていた




黄身は好きだけど



ちょっとお肉は苦手




でも。。。



すごく懐かしい味!




真ちゃんからもらった



月餅はもう一種類あるので




明日食べるのが楽しみです









フィリピンマタニティーブログ プチッ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naka)
2008-09-17 10:02:52
中秋の時期の中国のデパートは月餅が大量に売られているよ。パッケージは中国で好まれる『赤』が多いからこの期間のデパートは赤いよ。月餅売りのお姉さんも赤い服を来てるよ。
私はアイスの月餅を買ったよ。味は5種類。ストロベリー、紫芋、抹茶あずき(?)など。。。
入っていた缶が可愛かったから買ったけど味はイマイチでした。
返信する
Unknown (pupupu)
2008-09-17 21:28:06
初めて投稿します。
D子さんって、超。。。かわいい・・

彼氏になってください。

返信する
おいしそう☆ (USA)
2008-09-17 21:57:20
中華街で良くみるお菓子ですね^^
私はお芋とナッツ?(かすかな記憶です)みたいなのが好きです☆
中身ってかなり大事ですね!!!!
明日のは当たりな事を祈ってます
返信する
お返事 (D子)
2008-10-16 04:33:05
なかちゃん
東莞にいたとき
アイス月餅を食べ損ねたの!
かなり心残りだったけど
美味しくなかったと聞いて一安心!


pupupuさん
彼氏?ですか?
こんなD子でよければ
いつでもOKです♪

USAさん
「中身が大切」って深い言葉ですね。
人間も月餅もやっぱり中身重視ですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。