チキンd子のフィリピンモンキービジネスin DI-BAR だけど今は京都

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

時の過ぎゆくままに、、、

2007年03月25日 09時20分33秒 | どうでもいい話
浦島太郎状態のD子。



一応日本でも携帯をもってるけど
使い方がさっぱりわからない。



昨日は姪とテレビを見てた。


フィリピンでは
NHKワールドしか映らないので

日本の民放をみるのはすごく楽しい

限られた滞在時間の中
少しでも面白い番組を見るために

チャンネルをカチャカチャ変えながら
番組を必死にチェックしていた。




すると姪に



「何してるの?」と聞かれたので

「どんな番組があるか見てるんだよ



というと、、、、



「じゃー、これをみると便利だよ」と

ピッとテレビの

番組表の画面をだしてくれた












「そ、そんな機能はしってるけど実際見たいから


と思いっきり小学生の姪にたいして

動揺した行動をとってしまった。



すごい。。。



番組表なんてどうやって出すんだ?




それと





地デジって何?

ワンセグってどういう事?







いつか






D子は日本社会に戻る事が


出来るのかな??


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうで (yonmaru)
2007-03-26 00:16:00
知らんでずっと電話してたわ!! お店繁盛しteruで おらんほうが 笑
かいもん どーすんの? 俺もそんなん見せられたら ぶっ飛びそう 貴重な情報や;

地デジ 血で痔? 誤植やと思うよ 「痔で血」が正しいはずやから。みんなに間違ってたら教えてあげると喜ばれるよ
ワンセグ 腕セグ 腕力世界グランプリ やったと思う
返信する
HELLO (naka)
2007-03-26 12:15:48
私もワンセグ、地デジetc...わからないです。
実家に戻ると電化製品が新しくなっていて、私より機会音痴の母親に『ココを押すと、こんな機能があるのよ~』と自慢されるのが嫌です。。。
《腕力世界グランプリ》D子なら優勝できると思うよ。そのたくましい二の腕で・・・
返信する
まじめにお答えします。 (りんだ)
2007-03-26 21:41:51
ワンセグとは

ワンセグ携帯。テレビが見れる携帯です。

なぜ それを ワンセグと呼ぶのかは ちょっとわかりませんが…



地デジとは

地上波デジタルといいまして これもテレビに関することなんですが 今 一般家庭で 普通に見ているテレビは アナログ放送なのですが 2011年に アナログ放送が終了するため このままでは テレビが見れません。

今のテレビに チューナーをつけるか 地上波デジタル内蔵のテレビに 買い換えないといけません。

でも 今だと まだ内蔵のテレビは 割高なので 私は写りの悪いテレビを我慢しながら 見てます。

返信する
まよいました (TOY)
2007-03-27 03:29:19
承認が必要な書き込み。入り口で思いっきり迷いました。こういう面白いエッセイスタイルは顔がぶさいくな人が多い。何とか真理子や西館なんとか。一度顔をみてからと思いブルゴスへ。カウンターごしに若い男1名もうすこし歳のいった女1名。それより老けた女はいなく、たぶん時間が早かったもよう。結局確認できず。いったい何時にいったら拝見できるのか???
返信する
Unknown (D子)
2007-04-24 04:44:01
ヨンマルさん
私がいないと帰るくせに。。。

nakaさん
IQが3だから仕方ないよ。ドンマイ!

りんださん
凄いじゃん!輝いて見える~

TOYさん
その通り!かな~り覚悟しておいてね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。