黒猫のつぶやき

法科大学院問題やその他の法律問題,資格,時事問題などについて日々つぶやいています。かなりの辛口ブログです。

ブログ更新停止のお知らせ

2013-05-28 19:04:56 | お知らせ
 表題の件を含め,いくつかお知らせがあります。

● ブログ更新停止のお知らせ
 このブログは,明日(5月29日)から6月11日頃まで,更新を停止いたします。
 理由は,明日からスペイン・ポルトガルへの海外旅行に出かける予定であり,旅行中はブログの更新ができないためです。
 最近,黒猫の父親が海外旅行にはまっていて,昨年はイタリアとフィリピンに,今年はフランスに行っています。このブログでは最近書く機会がありませんが,黒猫は歴史マニアでもあり,中世ヨーロッパものの歴史ゲームではアラゴン王国(スペインの元になった国の一つ)やポルトガルでプレイすることが多いので,一度本物のスペインやポルトガルを見ておくのも悪くないかと思い,父親に付いていくことにしました。
 気分転換にもなりそうですし,ツアー旅行なので,体調が悪くなってもバスに乗っていれば済むことですし。
 帰国予定は6月11日ですが,海外旅行に多少のハプニングは付きものなので,帰国は多少遅れるかも知れません。黒猫を嫌いな人は,6月14日くらいになっても更新がなかったら,黒猫に何かあったと勝手に喜べばいいと思います。

● メールでのご相談について
 9605-sak@mail.goo.ne.jpのアドレスにて,先日から法科大学院に関するお悩み相談等を受け付けており,既に若干名の方からメールを頂きましたが,上記海外旅行中については,メールについてもお返事を書くことができません。海外旅行中に頂いたメールについては,帰国後にお返事を書かせて頂きますので,その旨ご了承下さい。

● 昨日の記事について
 昨日投稿した「神々の国の法曹養成拠点(笑)」は,専ら島根ロー(島根大学大学院法務研究科)とその宣伝に荷担する日弁連を馬鹿にする趣旨であり,島根県や島根県民の方を侮辱する趣旨は毛頭ありませんが,記事を読み返してみると,一部説明不足により誤解を招くおそれのある表現がありましたので,誤解が生じないように記事の内容を加筆修正しておきました。
 修正前の記事について,島根ローではなく島根県や島根県民を侮辱する趣旨のように誤解し不快感を抱かれた方に対しては,この場でお詫びしておきます。

127 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-28 19:27:03
逃げたw
Unknown (Unknown)
2013-05-28 19:30:38
名誉毀損に答えられなくて逃げたなw

せいぜい脳内スペイン(逃亡)旅行を楽しんどきな
Unknown (Unknown)
2013-05-28 19:31:29

君は、一生脳内生活だけどね。
Unknown (Unknown)
2013-05-28 19:34:08
優雅な御身分ですね…。黒猫先生には身を粉にして働いているロー出身の先生方を馬鹿にする資格はないです。
Unknown (Unknown)
2013-05-28 19:36:03
本当にわざわざしばらく更新できない不便を黒猫さんが説明しているのに、上のような取り方しかできないんだな。
人間のクズというのはまさに上のようなコメントの奴らだな。
軽蔑にしか値しないよ。
おまえらみたいなクズはコメント欄で相手してやるよ。黒猫さんが旅行中でも、おまえらを小馬鹿にする投稿が続けば、黒猫さん以外の人間がおまえらローマンセーをどれだけバカにしているか少しは分かるだろ。
Unknown (Unknown)
2013-05-28 19:37:45
大丈夫。青学ローの構ってちゃんを一人にはさせないよ。
彼の唯一の自己実現の場だからね。
Unknown (Unknown)
2013-05-28 19:55:42
御自分は他人を口汚なく批判して名誉毀損までしたのに、
一転御自身が批判の矢面に立たされると途端に逃亡ですかw

意外に打たれ弱いなw
まあ打たれ強い奴が現実から逃げてブログに浸ってニート弁護士になる訳ないかw
Unknown (Unknown)
2013-05-28 20:14:51
障碍者手当貰ってる人って海外旅行とか行っていいのか
生活保護とは違うんだね
Unknown (Unknown)
2013-05-28 20:20:14
心配しなくても三振ロー生なんてすぐに生活保護もらえるだろ。
良い身分になれるじゃないか。
なんなら申請に同行してあげようか?
Unknown (Unknown)
2013-05-28 20:55:43
最近本当に批判的というか稚拙で侮辱的なコメントが多くなりましたね。
反論している人達はどういう人達なのでしょうか?
本当にローが好きな人か、ローは悪だとわかってるけど入学又は卒業した以上認めたくない人かのどちらかしか考えられないのですが。。。
これらの人がローを擁護したくなる気持ちは十分理解できますし、説得的な意見ならば尊重されるべきだとは思います。
ただ、あくまで感情レベルでの意見でしかなく、ローの人権侵害は明白であるのにこれを見ようとしない人々は、本当にローで何を学んできたのでしょうね。