普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

ハウスメーカー選び

2006-04-30 | housing
宝くじにでも当たらない限り、家を2度3度と買い換えるのは無理。となると1度きりの建築にあたっては、将来の保証、メンテナンスについても信頼できる会社を選びたい。ということで、やはり大手のハウスメーカーを検討する。もちろん優秀な工務店さんはいっぱいあるのだろうけど、情報が乏しく選ぶすべがない。。。
あは去年までハウスメーカーと取引のある会社で働いていたので、ハウスメーカーの情報は少し持ち合わせている。その中で真っ先にあげたいのは旭化成(めちゃ高いのは承知・・・)。積水ハウスももちろん信頼できる(これもめちゃ高)。そして職場で仲のよかったK氏が担当している三井ホーム(高いんだろうけど、いろいろと話を通してもらえるんじゃないかと期待)。無謀だな~。だめかな~と思いつつも、とりあえず情報収集をしてみる。でもどうも施主という立場になれていなくて、ハウスメーカーの営業さんとやりとりするときも「いつも大変お世話になっております~」というノリになってしまうのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿