普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

ダイソン君について

2007-02-27 | favorite things
ではこれまでの使い心地などをつらつらと。。。

総合評価は「買ってよかった。かな

まずマイナス面を。

買った当初は、今までのイメージに比べると
「そんなに重くない!そんなにうるさくない!」という
気がしましたが、やっぱり重いしうるさいです。。。
掃除機をかけている間は、他の音は聞こえません。。。
早朝や夜には使えないです。

重さは掃除機をかけている間は気になりませんが、
出したりしまったり、持ち運ぶときには、腰痛持ちの私には
重たいです。

紙パックじゃない掃除機ならどれもそうだと思いますが
ゴミを捨てるときに、ホコリが舞い散ります。
紙パック式から切り替えると、これが嫌かも。
ただ他のと違って、いちいちフィルターをキレイにする
必要がないのはよいです。
私は紙パック式のニオイが嫌なので、こっちの方がいいです。

コードの巻き取り力が弱い・・・らしい。
あんまり強くても、コードの先にブンってムチ打たれるときが
あるので、これぐらいでもよいという感じですが。。。

これぐらいかなぁ。ではプラス面を。

なにしろ取ったゴミがその場でグルグル回り出すのが見えて
掃除機かけるのが楽しいです。
わたあめができあがるのを見ている感じです。

フィルターのお手入れを1年もしなくていい!
うちのもう一台の掃除機は、使うたびにフィルターに目詰まりした
細かいホコリをブラシで払い落とさないといけないのですが、
ダイソン君は、溜まったゴミを袋の中にぽんっと出して終わり。

吸引力が落ちない!のは本当です。
今までの掃除機はやはりフィルターが目詰まりしてきて
吸引力が落ちます。紙パック式も、ゴミが溜まってくると
吸引力が落ちてくると思うのですが、さすがCMの通り
「吸引力のおちないタダ一つの掃除機」です。

メーカー2年保証つき。
というだけで安心。

おおざっぱにはこんな感じでしょうか。
性能がいいのは間違いないです。オススメです。
が、あとは値段に納得するかどうか、人それぞれかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿