普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

星空観察会

2007-02-27 | event
はるの学校で、PTAのお父さんたちが企画した星空観察会がありました。
・・・とくればよの出番です。

アメリカで買った小さい望遠鏡を持参して行ってきました。
土星や月のクレーターなどを見てこども達は大喜びでした。
私は壊されたら嫌だから持っていかない方がいいんじゃないの~と
言ってましたが、ほかの望遠鏡はかなーり古いもので、うちのが
一番良く見えたようで、お役にたててよかったです。

はるは「あれは双子座!」とお友達にレクチャー。
さとはあちこちの望遠鏡を何度も覗いて、「ぼく凄いね
と笑われていました。
親子合わせて100人以上も来ていて、大盛況で楽しかったです。
夜に学校のグラウンドにいる、なんていう状況でこども達は
エキサイトして走り回ってました。
ただ、この日にかぎって風もあり、すごく寒くて、途中でさとは
眠くなってぐずり、疲れましたぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿