普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

イタタタタ 

2007-11-11 | life
この間、朝、いつものように自転車で保育園に向かう途中、もう少しで着くというあたりで、鈍い音とひっかかり感が・・・
あれ?と思って止めたと同時に「痛いーー」という悲鳴が・・・。
見ると、さとの靴が片方脱げて、タイヤにひっかかっていました。
足を挟んでしまったのです。

この手の事故はよく耳にしますが、「骨が見えた」とか「複雑骨折」とかひどい話が多いので、一瞬ERの「ンッチャラーー」というBGMが聞こえそうになりましたが、見た目では擦り傷と打撲程度で済んでいる感じ。

でもUターンして、とりあえず泣かせたまま自転車で家に戻り、車に乗り換えて病院へ急ぎました。
しばらくは泣き叫んでいましたが、だんだん「痛いのぉ、痛いのぉ」と甘え泣きになってきて、ちょっと笑いそうに・・・
幸い骨にはダメージはありませんでした。
それでも、皮がべろっと大きくむけてしまったので、傷を覆って包帯をしてもらいました。
さとぐらいだと、まだ骨がやわらかいので、あまり大けがにはならないそうです。
お医者さんに「これやっちゃうと、2、3週間歩きたがらないから、お母さん、大変ですよー」なんて言われましたが、翌日の朝までは抱っことハイハイで移動していたのが、保育園に迎えに行くと、帰りの会で歌いながら踊っていました
翌週には包帯も取れて、普通に歩けるようになりました。
良かった良かった

これを機に、自転車のチャイルドシート、ちゃんとしたものに買い換えました。
車用のチャイルドシートかと思うほどの。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿