普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

はるの歯

2007-11-11 | life
はるの矯正を始めてから4ヶ月くらいたったかな。
下の床矯正の装置は最初の頃より4ミリぐらい広がり、下の前歯に少し隙間が出来てきました。
効果が見えるとうれしい

でもネジを巻き忘れたり、はめている時間が短かったりで、歯医者さんは「もうちょっと頑張れたんじゃないかな?」とチクリ。
はいわかっておりますです
まだまだ頑張らないと。。。はるは歯が大きいので、2本のはみ出ている歯がおさまるスペースを作らないといけないので。

毎日のように、「矯正入れなさい!!」と言っているのに、最近は逆ギレするはる
ホント憎たらしい

でも、先月から上の歯の矯正装置も入れ始めましたが、その帰り道からずーっと「おぇぇぇ」となっていて、それはカワイソウでした。
プラスチックの新しい匂いが気持ち悪かったみたいで、翌日からは何ともなくなりましたが。

びっくりしたのが、「何度も来るの大変でしょうから・・・」と、型を取ってから急ぎで装置の作製に回してもらい、1時間くらい時間をつぶして、その日のうちに作ってもらえました。すごいわ

そうそう、もう一つ、歯医者さんネタ。
床矯正は中野区まで通っていますが、虫歯とかは近くの歯医者さんに行っています。
その歯医者さん、前に「体育の時間」というテレビ番組で、竹馬50m走で優勝していました。びっくり!!
水の上の幅50センチの一本橋を竹馬で9秒そこそこで走ってしまうという、ものすごい特技をお持ちで
その歯医者さんのHPを見たときに、竹馬でテレビに出たというのが乗っていたので、得意だということは知っていたのですけど、そのレベルの高さはすごかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿