普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

世界の国旗

2008-11-25 | life
最近はるさとがはまっているのが世界の国旗。
図鑑に絵本にポスターにカルタに・・・と、あれこれほんとにいろいろあります。

さとのカルタの相手をしたら、さとが読むと言い張り、読み終わるまでは取っちゃいけないということにして、読みながら探して最後の句をいつまでも読まず・・・見つけると同時に読んで即取る、というワンマンルールでやっていましたが、ちゃんと絵で覚えていて、マジでやっても敵わないかも・・・


はるさと二人で競うように、マニアックな国まで覚えていて、もう私にはついていけません。
子供向けの絵本だからと侮れません。

アンティグア・バーブーダ やら セントキッツ・ネービス やら
聞いたこともない国があったりして・・・

インドネシアとモナコは同じデザインだったりとか・・・(微妙に違うらしいが)
それを上下ひっくり返したのがポーランド。


どう、奥深いでしょ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿