普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

ハロウィン

2007-11-11 | Weblog
ご無沙汰しておりました
なんとなく忙しい感じで、更新から遠ざかっておりました。。。

さて、過去を思い出しつつ。。。

遅まきながら、ハロウィンねた。

日本でもハロウィンがお祭りとして定着しつつあるようで、
あちこちでジャコランタンを見かけるようになりましたよね。

石神井公園でも幼稚園でイベントでもやったのでしょうか、夕方仮装した
こども達が何人か集まっていました。

我が家は特になにもしませんでした。
かぼちゃっも彫らなかったし。だって大きいかぼちゃ高いんだもん。。。
フロアーランプとキャンドルと、窓にはるシールなどで飾っただけ。

でも、さとがおととし着たジャコランタンの仮装用の着ぐるみ、着せてみたら
今年もなんとか入りました。本人も気に入ってずっと着ています。
似合う似合う

そういえば私も・・・
今、週に1度、はるの学校の英語の授業のお手伝いに行っているのですけど、ちょうどハロウィンの頃、英語の先生が「これ着てもらえる?」と持ってきたのは、魔女の仮装用のドレス・・・
この際!と思って着てみました。私もけっこう似合ってたりして

最新の画像もっと見る