普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

さとさん

2011-12-12 | life
今日はさとさん、入学以来初めての病欠です。
入学式後に水ぼうそうで休みましたが、あれは出席停止なので、欠席にはならないんですね。

昨日、首のリンパのあたりが痛いと言っていて、夜にはほんの少し触るだけで痛がり
熱も上がってきたので、今朝は病院に行こうと思ってお休みしました。
私も会社を休んでしまった。(で、こんなのを書き込んでるのもどうしたものか・・・)

すると、学校を休むことに憧れていたさとさん、ニッコニコうれしそうです
熱も下がり、すごく元気じゃないですか!!
ただ首が痛いのは心配なので病院に行きました。
風邪かEBウィルスかということで、数日の間は注意して様子をみるとのことでした。


最近のさとさん、急にピアノを習いたいと言い出しました。
学校の鍵盤ハーモニカに全然ついていけなくて、「一体どこを弾いてるのかさっぱりわからん」
状態なのだそうです。
自分から習いたいなんて珍しいので、早速はるのピアノの先生にお願いしました。

ピアノの先生のお宅にはネコちゃんがいて、はるから噂は聞いていましたが、
聞いていた通りのかわいいネコちゃんでした
 


でもやはりネコ、おいでと言っても来ませんが、人をからかうように足にすりすりして
通り過ぎていきます。
しっぽがすごく器用で、ものをつかめそうな感じにゆらゆら動かします。
まるでゾウの鼻みたい。



テーブルに乗ったゾウ


もう一つおかしかったこと。
靴がものすごい勢いですりへっていくので、3足まとめ買いしました。

よほどうれしかったらしく、玄関にしまってきて、と言ったら、全部並べて
ご丁寧にメモ書きまで置いてありました。



雨がふったらはく、前のくつがボロボロになったらはく、今日からはいてボロボロになるまではく
・・・って一体誰に対する何のためのメモなのか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿