普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

家へのクレーム再び・・・

2006-12-29 | housing
今度はお隣さんからクレームが来てしまいました。
「敷地いっぱいに建てすぎ。雪が落ちて車に当たったら弁償・・・」などなど。天気が荒れた日にうちの防水シートが吹き飛ばされて、そのお宅にかかってしまい、それを発端にご不満が噴出してしまったようです。営業のHさん曰く「かなり怒っていらっしゃいます。」とのこと。

仕事納めの夜、よ、私、Hさんの3人でお宅に伺ってきました。よの作戦で、私はずっとしょんぼりしている役。お隣さんは過去にご近所の新築がらみでいろいろと嫌な思いをされたようで、今度こそはという意気込みもあり、うちに厳しく言ってこられたようです。ネゴ好きのよの作戦が成功し、お隣さんもだいぶ気持ちが軽くなったようで、いろいろとご近所情報も聞くことができ、無事に新年を迎えることができそうな感じとなりました。
以前に引き続き、ノーマークだったご近所さんからのクレームだったので、ちょっとビックリでしたが、古い静かな住宅地なので、今時のルールを守るだけではいろいろと不満がでてきてしまうようです。ほんとに静かなところなので、はるさとが騒いでまたトラブルになるんじゃないかと、ドキドキ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿