普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

アメリカの薄い壁

2005-08-18 | life
文字通り、アメリカの家の壁は薄い。。。
ここはメゾネットなので上下がないだけましだと思うけど、隣の音がよく響く。
うちもはるさとが騒ぐので、よそ様の音にも寛大になるつもりなのだけど
お隣にアメリカ人男性が引っ越してきたとき、
「音楽やるんだ。地下に防音室作る予定だけどうるさかったら言ってくれ。」
とお断りがあった。
音楽ってギターくらいかと思ったのだけど、ドラムしかもビギナーらしい。
私の方がリズム取るのうまいんじゃないかと思う。
ま、うまい下手はどうでもよいけど、夜中の2時3時にドラムを叩くなー
前に一度、夜中はうるさいからやめてくれ、と言ったのに。
普通は言われなくてもやらないよなー。全く懲りないアメリカ人。
おかげで昨日は眠れず。でも昼間爆睡

でも・・・周りから「うるさい。静かにしろ。」と自分が言われるのより
いいのかなー。迷惑をかけるのとかけられるのと、どっちがいいのか
難しいところ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿