普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

蓼科へ その3

2008-05-08 | travel
車山へ登ったあと、私とさとはそのまま下山し、アイスクリーム休憩。
よとはるはさらに隣の八島湿原へトレッキング続行、私とさとは車でピックアップしに向かいました。

たくましきはるはこれぐらいの距離はどうってことなく、余力充分

蓼科へ その2

2008-05-08 | travel
二日目は車山というちょっとした山を登山(というか散歩・・・)

暑いくらいのいいお天気でした

大人の足で山頂まで1時間とありましたが、さとはスタートして5歩ぐらいで、「歩いて山を登るなんて疲れちゃうよ~」とダメダメモードでしたが、なだめつすかしつ、アメを与え、手をつないで引っ張り、背中を押したり・・・して、2時間後にようやく山頂へ到着。

山頂からは360度周囲の景色が見渡せ、富士山や白馬も見えて、ベリーグーでした。

蓼科へ その1

2008-05-08 | travel
連休に蓼科へ行ってきました。

関越道の渋滞予想ピークが7時だったので、頑張って6時に出発しました。
けっこう曇っていて、ギラギラ暑くなかったので、いいドライブ日和でした
べったり止まるほどの渋滞ではなく、お昼頃に碓氷峠に到着。

鉄道文化村に立ち寄ってみました

古い列車の運転席に入ってみたり、ミニSLに乗ったり、碓氷峠のジオラマを模型が走るのを見たりしましたが、さとが興味を持つのは、お土産やさんのおもちゃのみ。

おぎのやの釜飯で軽く腹を満たして、蓼科へGO

ブラボー!伊達さん!

2008-05-08 | life
十何年ぶりに復活して優勝しちゃうなんて、すごいですね~。
私も頑張らなくっちゃ。って何をだ

テニススクールに通い始めてもうすぐ1年。
初級クラスでのんびりやってますが、すごーく楽しいです
そろそろ初中級クラスに上がってもいいのかしら、と思ったりしますが、自己申告なので言いだしにくいんだなぁ。

週2回くらい通いたいけど、時間もお金もキビシイし・・・と思っていたら、同じクラスにいる方がご夫婦でテニスをやっていて、スポーツセンターのコートを取ったからと誘って下さり、この間はじめてスクール以外でテニスをしてきました。

暑い中、5人でみっちり2時間。楽しかったです。ヘトヘトでしたが。
3人はもうお孫さんもいらっしゃる年代なのに、まったくタフなものです。