京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

バターナッツを使ってみました。

2017-11-02 17:07:24 | 食べ物
前々から買い物行った時に視界に入ってて、気になっていた食べ物。
「バターナッツ」。ひょうたん型のかぼちゃです。
なんか、もう名前が美味しそうやん。
スープにするといいということで、昨日初めて料理してみました。

八幡のスーパーカワセにて、ちいさめ1個78円で販売。(安っす!)
2個購入。


試しに縦割りに。(結構固いです。レンジでチンしてから切ると切りやすいそうです。あとで知った。)


種とって皮むいてサイコロ状に切って


サラダオイルで玉ねぎと炒めて


煮込んで、ブイヨンを入れ

この時点で味見をしたのですが、
普通のかぼちゃより全然甘さがなくて心配に。

柔らかくなったら、ハンドミキサーで撹拌。


牛乳と塩と砂糖少々で味付けて出来上がり。


出来上がりは普通のかぼちゃのポタージュより
甘さはなくて、でもバターとか入れてないけど
ずっと風味とコクがある感じで、
私はこちらの方が好きです。

結構手間をかけて作っても
子供達が瞬時に飲んでしまうのが、なんか腹たつ。

バターナッツ。オススメです。


手描きオリジナル、フードイラストです。 フライヤー、メニューなどにご利用くださいませ。


     

ご相談は日商印刷まで。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2017-11-04 11:30:43
変わった名前の、野菜ですね!
バターと、コラボさせればバターピーナッツみたいな感じになるのかな?練り物にしてパンに塗ったらどんなかんじかな😄!
返信する
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2017-11-06 15:51:33
あ! ご存知ありませんでしたか。
いげのやまさんやったらてっきり他の料理法も
ためされてるかと思ってました。

練り物にしてパン。それもいいかもです!
次やるとき少し分けてやってみますね。
マヨネーズと混ぜたり白味噌も足してみたりしたら
おいしいかもしれないです!
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿