京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

行ってみないとわからない。

2018-02-03 18:01:12 | 食べ物
今日、以前から気になっていた
隣町、久御山町にあるお蕎麦やさんに行ってみました。
(ちなみに、ヨメとヨメ妹は蕎麦が大好きです。蕎麦を食べるために日帰りで福井県くらいまでやったら行きます。)

お見せの名前は
「越前そば とまり」

住宅街の中にある落ち着いたお店です。(店前に駐車場あります)



以外に広い店内。

おろしそば 香りの良い平打ち麺におろしとかつおがたっぷり。


天ざるそば たぶん、おろしと麺が替えてあると思う。
味の強いダシにつけても美味しい。




食べログの評価を見てたらあんまり良い評価がなくて
どうかいな?と思ってたんですが、
越前そば独特の平打ち麺で美味しくて
蕎麦湯までしっかりいただきました。

ネットの評価って当てにならないって書いてた人がいるけど
ほんま、個人の好みとかタイミングとかもあるし、
なんでも自分で行ってみないとわからんもんやと、
当たり前のことをあらためて感じたヨメでした。

手描きオリジナル、フードイラストです。 フライヤー、メニューなどにご利用くださいませ。


     

ご相談は日商印刷まで。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (いげのやま)
2018-02-05 07:55:07
越前蕎麦、濃い色合いの蕎麦ですね、
確かに、ネットの情報は、個人の好みもありますし、ネットの書き込みも、私は、こう言う感じだったと言う書き方で書くのが良いとされてます。
山菜そばも気になる所です、私は、山菜そば好きですから~😄!
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2018-02-19 16:15:13
私も山菜そば好きです!
山菜入りにしようか迷ったとこですが
寒かったのでつい、あったかいのにしてしまいました。
よかったら一ぺん行ってみてください!

コメントを投稿