京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

まだ、行くんかい。

2011-09-15 07:00:00 | 日記
先日のお休み、またしつこく川に行ってました。
あいかわらずお気に入りの、永源寺の上流です。


途中で寄った草津パーキングではとても暑かったのですが、
山の方に行くにつれ、天候が悪くなり、着いてみるとこの間の台風の影響か水量も多くて、
雨も降ってきて、川遊びにはなかなかきびしい状況でした。

でもしぶとく川に浸かる一家。


夫は「形のいい鮎を15匹は採る」とか豪語してましたが、
鮎どころかどじょうさえおらず。(台風でみんな流れてしまったのか?)

結局、虫採りをしておりました。

きっつい柄のきりぎりす。こわい。



↓ポチッと応援よろしくお願いします。おかげさまで元気でます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八幡情報へにほんブログ村



イタグレバッグはこちらから→日商印刷のホームページ http://www.nissyoinsatsu.com/index.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (いげのやま)
2011-09-15 20:27:25
なかなか綺麗な川ですね!・・・・結構楽しめそうな岩がゴロゴロ!・・・
おそらく、魚達は、岩の奥のまだ、先の奥の方に身を隠してるのかと思います!・・・・

寒くは無かったでしょうかねぇ~・・・
まだまだ、暑い日が続いているので、チャンスかもしれませんね!・・・「プライベート・リバー」・・・・ってか!・・・・

キリギリス・・・音楽演奏で、優雅に楽しそうですね!・・・きっと、アリさんは、セッセと、働いているんでしょうね!・・・今頃・・・何処かで聞いたお話・・・・・
返信する
Unknown (印刷ヨメ)
2011-09-16 09:42:34
こんにちは。
おっしゃる通り、とても寒かったです。
太陽が照ってる間はまだましなのですが、曇ったり、雨降ったりでガタガタ震えていました。
水温も低かったですし。

要するに、いい加減にしろってことですよね~。
ではではまた~
返信する

コメントを投稿