京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

わざわざ車とばして食べにいく

2013-06-24 16:08:59 | 食べ物
家から遠いので行きたくてもあんまり行けないのですが、

京都の一乗寺にあるとんかつ屋さん

「とん吉」。



古い、小さい、カウンター席がメインのお店です。
夫に教えてもらって、結婚して以来かよってます。
夫はかれこれ30年以上通ってるそうです。
なんにも変わってません。お店も味も。マスターも。
店じゅうに豚の置物が置いてあります。


これがいつも食べる
「とん吉定食」800円

すご~~~くおいしいです。
ソースが絶妙。ごはんとみそ汁(山椒が効いてる)
付け合わせのバランスが絶妙。

先日息子を初めて連れて行きました。
ものすごくがっついて食べてました。

男子と「とん吉定食」
連れて行った甲斐がありました。





「きたなトラン」とかに余裕で出れる感じです。
応援のクリックよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八幡情報へにほんブログ村







イタグレバッグはこちらから→京都府八幡市の日商印刷のホームページ http://www.nissyoinsatsu.com/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2013-06-25 00:14:07
とんかつもお店によっては、いろいろですね、
豚肉、衣、上げ方で、お店によって違いが大きいと思います
とん吉定食800円とはお値段もお安いかも・・・・
んんんん~・・・食べてみたいなぁ~・・・
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2013-06-25 17:47:47
こんにちは。
お店によってほんまいろいろですよね。
ご飯おかわりし放題とかもあるし。
この定食のほかにもいろいろ種類があるんですが、
いつも決まってこれを食べてます。
近くに行かれたらぜひ一度、寄ってみてください。
ではではまた~

コメントを投稿